見出し画像

ダメな所は星のせいに。

今、メール鑑定をごりごりやっているのですが、
常々思うことは、自分が認識している短所とかダメな所って
他者からは魅力であったり、するんですよ。

本当に直したほうがいいようなことっていうのは
自分の心の受け皿(それを受け止められる余裕や度量のような)
ができたあとに大切な人に言われたこと、とか、
自分のやりたいこととかがある程度できていて、
伸び悩んだ時に言われて耳の痛いこと、
とかです。

自分に全然自信がなくて、
なにもうまくいってなくて、
もう八方塞がりみたいな時に思う短所って
たぶんなおさなくちゃいけない短所じゃないです。

なにもうまくいってないときは、
自分や自分の人生における何か大切なことを見落としている、
そういう感じです。

とても興味深いことに、大体お悩みと星の配置がリンクしていて、
それを悩むのは自然なことだな、と至極納得してしまいます。

なので、短所はそういう星の生まれってことで、
一旦あれこれするのは置いておいて、
まずはいろんな自分に気づいていきながら、
エネルギーを満たして、自分をある程度、
落ち着いた軌道に乗せることの方が大切なんだなぁ、と
自分の身をもっても知る今日このごろでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?