見出し画像

鬼滅の刃と酒の日。

最近、街を歩いていると鬼滅の刃ブームを身を持って感じますね。

映画館にはたくさんの人が集まり、コンビニを見れば「鬼滅の刃コラボ商品」が並んでいて。

僕は普段アニメやマンガをあまり見ない方なのですが、芸人という仕事をやっている以上めちゃくちゃ流行っているものは取り入れるようにしています。

(NiziUも聴きましたし。)

そして数週間前、

「全然興味ないけど鬼滅の刃も見なきゃな〜」

と思い見ました。

感想から言いますと、



めちゃくちゃ面白い。




気が付いたら5時間ぶっ通しで見ていました。

"設定が分かりやすい"とか"登場人物のキャラが立ってる"とか"禰豆子可愛い"とか良い所がいっぱいありました。

しかし何よりこのアニメは



酒に合う。




これが大きかった気がします。

面白過ぎてハイボールスイスイ進みましたもん。

飲みながらテンション上がって


「全集中、、、酒の呼吸っ!!」



とか言ってましたし。

僕、アニメとか映画ってストーリーが複雑だったり内容が難しかったりすると集中して見ないといけないから基本ノンアルで見るようにしてます。

ただお酒が好きだから飲みながら観たいという葛藤があって。

この鬼滅の刃は良い意味で



酔っ払ってても理解できる内容。




ハイボールを飲んで知能が小学生くらいまで低下した僕でもちゃんと楽しめましたし。

そりゃ子供にも大人気な訳だ。

後日、続きが気になり過ぎてマンガも全部読んじゃったもん。

今劇場版も絶賛公開中ということで絶対近々観に行ってやろうと思ってます。



あと、多分僕は普段アニメを見ないだけで

アニメ好きになれるポテンシャルはめちゃくちゃ高いと思ってます。


人生で何回か勧められて見たアニメもほぼ全部没頭できましたし。

なのでもしオススメのアニメとか映画でも大丈夫です、あったら教えて下さい。


できれば酒に合うやつで。


〜fin〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?