寂しさだけは

皆様こんばんは、私は今日生理前の食欲が襲ってきて久しぶりに気持ち悪くなるまで食べ過ぎてしまいました(笑)

それはそうと、今日は恋愛のこと書こうと思います。私、先日自分が「アロマンティック」という恋愛傾向(愛に恋愛感情がない)に当てはまるらしいという記事を書いたのですが、私はどうやら愛に恋愛感情はなくてもパートナーは欲しいと思っているらしいなということが分かってきたので書き残しておきます。anone,のアロマンティックの診断項目にもアロマンティックの人のパートナーについてという説明があったので、愛に恋愛感情がないからといってパートナーも要らないとは限らないということなのだと思います。恋愛感情とパートナーって別の区分のものなのかもしれないですね。

私、寂しさだけは人一倍あるんです。今まで恋人がいたことはありませんが、寂しさは常に感じていて、自分でもこれが異性にしか埋められない寂しさなのだということは何となく分かっています。誰かに隣にいて欲しいなあといつも思ってしまうんですよね…これは自分の自信の無さを他の人に埋めてもらおうとしているのかなとも考えましたが、やはり誰かと一緒にいたい、誰かに必要とされたい、誰かに愛されたい、というどうしようもない寂しさがあって、自分の場合その対象がどうやら異性のよう。

私は今のところむしろ自分はアロマンティックではないのではないか?という疑いの方が強いので恋愛においてアロマンティックであることは強く意識しないようにしているんですが、要は異性から強烈に愛されることを求めているんですね…。やはり恋愛のことを書くのは楽しいですが、自分の心の中と相談することになるので難しいです。それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?