コンプレックス

最近コンプレックスのことを考えることが増えてきたので記事にしてみる。
考えすぎてしまうことは記事にしてしまうが吉である。

・浪費してしまうこと
本当ーーーに私は貯金ができません。真実の暮らしぶりを話すときっと引かれてしまうので同期にも話せていません。
起きれなくて駐車場課金して車通勤してしまったり。暑くて汗っかきなのにハンカチを忘れて泣く泣くコンビニで買ったり。眉毛だけ書き忘れてコンビニでアイブロウペンシルを買ったり。ストレスでついつい爆食いしてしまったり。(これが多分一番の戦犯)奮発して高い買い物したのにすぐに壊してしまったり。サブスクの解約を先延ばしにしてしまっていつまでも課金してしまったり。挙げ始めたらキリがない。両親に一度援助してもらったお金があるから貯金できなくても何とかなっているけど、本当の意味で自立できていないじゃんと落ち込む日々…
節約とお金の管理がしっかりとできる大人になりたい。

・自分が動いている映像を見ること
自分が映っている写真なら全然見れるようになったんですが(昔は写真を見るのも無理だった)動いている動画は本当に見れないんです。だから学生時代の残っている動画や知り合いが折角撮ってくれたも見れない。姿勢があんまり良くないのと自分の動きがコンプレックスすぎて本当に嫌悪感がすごくて…運動して筋肉をつけるべし

・垢抜けられないこと
世間一般のキレイな女の人になれない。どうしても。髪の毛はめんどうで乾かし切ることができないし、服もどうしても個性的なものが好きだし、唇が弱いからあんまりリップを塗るのが好きじゃなくてメイクがバッチリ決まらないし。まず垢抜けメイクができないし。とにかくサークルに遊びに行ったときに後輩の方が垢ぬけていると感じるほどあか抜けない私。


でもね、思うんですけど人間何事もきっと好きなことが一番大事です。
私は昔兄弟に何もかも全然勝てなくて苦しかった時期があったんですが、今ではやっぱり兄弟に勝てなかった文章を書くことをその人よりも楽しんで続けている自信がある。やはりどんなに才能があっても好きじゃないと続きません。好きで、ずっとずっと最後まで続けた人が最後に綺麗な景色を見ることが思うんです。だから好きなことも一緒に書いておこう。何より私のために。

・文章を書くこと
・音楽
・楽器の演奏
・車の運転
・3車線以上ある高速
・高速の真ん中の車線
・友達をもてなすこと
・ウインドウショッピング
・朝活
・一人暮らし


皆さんも、あなたの「好き」を大事に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?