見出し画像

2019年高麗芝を広げる方法は「移植」

画像1

・2019年6月7月

画像2

画像3

2019年に入り、①のゾーンと③のゾーンが、一見かなり緑になった。これは芝生を植えるの成功してきているのかと思っていた。

しかし、

緑で芝生みたいであるが高麗芝でないものが生えている部分が多くあることが分かった。「偽物」の芝生もどきが生えていたのだ。「偽物」は簡単にはがれるのが高麗芝と異なる。

2019 偽物

偽物は取り除いて、高麗芝を広げなければ綺麗芝生は作れない。以下の囲った部分は「偽物」であったため、刈り取った。

2019 偽物2

そして、②ゾーンで広がった高麗芝を細切りにして、「偽物」のなくなった場所に移植した。↓の写真のようにスコップで細切りに。

画像8

細切りした芝を①ゾーンの土の部分に一つずつ移植をしていきます。まばらに置き、再定着して広がっていくのを待ちます。

画像7

あくまでも庭で広がった高麗芝を移植して広げていく方法で芝が一面に広がっていくことを目指した2019年でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?