見出し画像

レースのカーテン

寝室のレースのカーテンが破れた💦

我が家は35年くらい前に建てた時、
家が立地の都合で本当にひさしがなくて倉庫建て
ガラス窓は大きい
カーテンは天井から~規格外

寝室の窓、北側は半分くらいの高さの窓なんだけど
測ってお店にいったら、やっぱり、横のサイズに合わせると
丈が短いか、長いか。

オーダーは高くつくから、長いのを購入。

でも、そのままつけたら、レースのカーテンが15㎝位でてしまう。。

ミシンはないし~2階の寝室なので、誰も入ってこないし
簡単な手縫いを💦

↑夜撮った画像なので、少し黒く見えるけど
真っ白です。
椅子では、手が届かないので脚立を持ってきて
コルセットしっかりはめて
足がつりそうになりながら、なんとかつけました💦

**

夫が自治会の関係で神社へ。
御札をもらってきて、手伝って各組各班に仕分けしました。
どうしても数が合わない!(数多めにくるので残ります)
「お前の数え方が悪いんだ」とか言われながら
やっと原因解明。

夫が同じ大きさの御札を一枚間違えていれて
そこから分けていました。
残った御札の山の下に、違う御札があった!

**

全体的に今一つの味でした^^:

夫が貰ってきたお弁当!
怒ってましたよ💦
ご飯の上に漬物が載ってる!(夫漬物嫌い)
夫がたべられるであろうものは
エビフライとオレンジだけくらい?

もともと、今日は外食の予定で
うどん屋さんにいったら、並んでいてやめて(味噌煮込みうどんを
夫は食べます)

で、ココ壱番屋(カレー)にいきました。
わたしは「チキン煮込みカレー」を

帰ってきてから、↑のお弁当も捨てるのがもったいなく
食べました(全部ではないけれど)
太る~💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?