見出し画像

ホッケの味醂干しと母の特養


ホッケの味醂干しが2枚入りで500円
対面のお魚屋さんのもので、以前購入してオイシカッタ
けっこう大きいので、一枚を半分こ。
もう一枚は冷凍室へ。

かぼちゃの煮物は、Yukiまむさんのレシピです。
春雨サラダ
大根おろしプラスジャコ(辛い大根おろしで夫喜ぶ)
フリルレタス(2つで安くなったんだけど、かなりの大きさだったので
ひとつにしました)

**

今日は母の特養へ。
30分の面会だけど、時間を見ているのを忘れて大幅にオーバー
施設のひとも声をかけるのを忘れてらっしゃったみたいで
まぁ、よかったカモ。

寝たきりでも、あれこれあれこれ気になる母。
服の事もこの間とは、まったく反対の事をいうし
誰かがなにかをいうと、もうその事で頭がいっぱいになる💦

誰かが、綺麗な下着みたいなものを着ていて
それを出してその上に服を着ていて~とか羨ましそう。
下着ではなくて、重ね着をしてらしたのだと思うケド
母には、無理なんだよね。

薄いカーディガンがあったはずなのにないとか
(探してもらってもないとか)
カーディガン着ないのに、施設の方に申し訳ない

母の所にいくと疲れるけど~

以前のように腹がたったりしなくなっただけいいか。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?