見出し画像

半夏生のおかげで

半夏生に「蛸を食べる」って知らなかったわ
で、蛸って最近高いし~って覗きもしなかったケド
今日みてみたら、びっくり@@
蛸がたくさん!で、なんと半額!!!

酢の物で食べる事が多いけど、小鰺の南蛮漬けがあるので
お刺身で


冷蔵庫のごぼうで金平


小鰺の南蛮漬け(昨日のもの)蛸のおさしみ。サラダ・きんぴらごぼう。お味噌汁。
胚芽米

今日は作ったのは、金平だけだったような。

南蛮漬けの玉ねぎ。かけらの大きいものも投入したたけど
今日にはしっかり馴染んで美味しく~

皆さんに教えて頂いて、蛸に気がつき!
ラッキーでした(^▽^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?