見出し画像

鉄板ナポリタンとアジフライ

用があって、夫と外出。
一度食べてみたい~と夫が言っていた鉄板ナポリタン
懐かしい味なんだそうだ。
量が多くてお腹が苦しい💦
夫が気に入ったかどうかは不明。

で、そのまま夜ご飯の買い物へ。
新鮮な鯵を3枚おろしにしたのがあったので
それで南蛮漬けを作ろうと思った
(さっぱりしたのが食べたかったし、残ったら明日も食べられるし)

**

夫「鯵の南蛮漬けって言ったら、小鰺だろ!
頭も骨も食べ垂れてカルシウムが沢山取れて
こんなのでつくるな!」と突然力説始めた

あ~あ

ひとりで買い物に来たカッタ
小鰺の南蛮漬けはよくつくってきたけれど
下処理とかどれくらい大変か

小鰺でなくても、南蛮漬け作ったことはたくさんあるのに~

**

この会話だけで、すっかり疲れてしまった

仕方がないので作りましたよ!


三つ葉はジュエリーママのレシピ


アジフライ。三つ葉ときのこの柚子胡椒お浸し
筍と竹輪と蒟蒻の煮物 胚芽米

結局なんだかんだと言いながら、美味しく頂きましたガ💦

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?