見出し画像

山芋のサラダ


昨日の茶碗蒸しの残りの山芋でポテサラっぽく。
前回胡瓜とハムでは食べたけど、胡瓜がない。
夫ブロッコリーの茎を絶対に残すのよね。
スティックセニョールでも。

で、胡瓜の代わりに、ブロッコリーの茎を茹でて入れてみた。
食感は多少胡瓜に近いかも。どうする??

夫は、一番最後に箸をつけた。
「これってポテサラ?」
「そうだよ」
「ポテサラっぽい味がするな」と言いながら
みんな食べました~(^▽^)/


簡単おでん~と呼んでます。おでん風の煮物かな。
これは夫が好きな具材ばかりで煮ているので好きです。
お揚げも入ってますよ☆


子持ちカレイ~2切れとも子持ちでした。美味しい・美味しいというので
わたしの卵も半分あげました

山芋のサラダ~ジャガイモみたいだよってJUNちゃんに教えてもらって
すぐに山芋使い切る事ができるようになってよかった☆
毎回ブロッコリーの芯を入れるのは可哀想ですが
ブロッコリーの茎があるときはいいかも(^▽^)/

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?