見出し画像

私の心地いい恋愛

こんにちは。今回は、ちょっと恋愛の話をしたいと思います。

個人的に、最近たくさんの変化があり、とくに恋愛面に関して考えることが多くなりました。恋人とは?彼氏とは?彼女とは?ってね。現時点では、私なりに答えは出せないと思いますが、このもやもやした感情を書き留めて置ければいいのかなと思います。

実は最近、好きな人ができたのです。世間的には彼氏っていうのかな?(笑)私は今大学3年生ですが、彼氏ができたのは中学生のとき以来。まあ、中学生の時の恋愛ってものはかわいくて、今思い返すとけらけら笑っちゃうかもしれません。最近は本を読んだり、自分の考えに浸ったり、勉強することで人生が充実していたから、恋人いる人のことがうらやましいとかいうような気持ちは全く抱いていませんでした。そんな中、急な出会いがあったのです。外見は多分かなりいいほう(笑)でも、出会ったとき、顔が整った人だとは思ったのですが、かっこいいだとか、彼氏になってくれたらいいなだとかは全く思わなかったのです。後から考えると、今の私は本当に異性を外見から好きになることが無くなっているのだと思います。昔は外見第一主義みたいな感じでした(笑)その人は私のことを好きと言ってくれて、私もその人のことが好きというか、一緒にいて楽しくて、あまり気を使わないで心地よくいれるから、ああこれが好きってものなのかな、と思っています。本当に愛してもらっていて、久しぶりに行動で示すような愛に包まれています。

一緒にいると安心できて、一緒にいてくれてありがとう、というような感情がたくさん湧き出してきます。たぶん、これで十分なのだと思います。ここで完結していいんだと思います。でも、最近、頭がいろいろ考えてしまい、それが私の悩みの種になっています。だから、ちょっとここで共有させてほしいのです。

恋人ができ、久しぶりというか、たぶん初めての本格的な恋なので、いろいろ友達(唯一いろいろ話せる友人)に話をする機会がありました。そうすると、良かれ悪かれ、所謂普通のカップルに対する考え、概念というものにぶち当たるのです。例えば、彼氏の許可を取らないと男友達とは遊んでいけないだとか。長続きするのが良い、だとか。それらの考え方にとりつかれてしまうと、好きな人と話しているときに、こうはしないほうがいいのかな?などと考えてしまい、思考の無限ループに陥ってしまうのです。特に、一緒に会っていないときはそのような思考に惑わされてしまい、想像上の不安に苦しめられています。

でも、実際のところ、私は自分の直感を信じて生きてきたし、これからもそのように生きていきたいと思うのです。世間の言う、普通のカップルじゃなくていいと思うし、その考えを肯定してもらいたい節があります。好きだと思ったら好きと伝えて、さらに私の出せる最大限の優しさを出せればいいのかな、と。そんな感じの自然体のカップルがいい。

恋愛の話って、難しいですね。たぶん、これは私の専門外(笑)。でも、好きな人ができたんだから、楽しく、愛に包まれた関係を築いていきたいです。たぶん私は、世間とは少し違う。だけど、それでいい。

ただただ自分を肯定しようとすることを書いてしまいました。読んでてあまり面白くないかもしれません。おまけにまとまりのない文章だし。でも、ここまで読んでいただきありがとうございました。他の方の恋愛に対する考えもきいてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?