見出し画像

バイク免許取るきっかけは神様!?

2021年1月28日 突然降りてきた☆
【これからの人生にバイクありかも】
私が良く行く神社
その日もいつものように鳥居で一礼してくぐる
いつもは誰か先に人がいたり、後ろに人がいたり

だけどこの日は誰もいない

そして、鳥居をくぐってしばらくすると
頭に「バイク」って降ってきた (笑)

私「?」「ないない」と、手で頭の上を振り払った
←嘘のようなホントの話( ´艸`)
だけど、「いや、ココで降ってきたってことは…」と考え直し

「私のこれからの人生にバイクがあったら…」って考えてみる

・風を感じられるよね~「風の時代」っていうし!
・仕事の合間で乗れるよね~
・沖縄バイクで走ったら気持ちいいよね!←毎年、家族で沖縄行っていて、子どもも大きくなったので付いてこなくなったのでレンタカーじゃなくてもいいよね!
・来年ハワイに行く予定にしているので、ハワイをバイクって良くない!?←もう、ハワイでお買い物~って感じでもないし、バイクでハワイの風感じるの良くない!
ってことで、私の中では

これからの私の人生にバイクあり☆ってことに♪

家族に相談して初めて判明したこと

帰って、早速家族に相談。もちろん、はじめは「今更?」って言われ
「風感じたいんだよね~」っていうと、
高校生の息子は「チャリでも感じるし、チャリでいいやん」って…
夫もはじめは反対してたけど、「そんなに取りたいならいいんじゃない自分の人生だし、後悔しないように」
と言ったかと思うと
夫「自分も高校卒業して取ったしね」
私「バイクの免許持ってると?!」
夫「うん」
20年以上一緒にいるけど、初耳 (笑)

色んな人に相談?というか聞くとみんな「やめた方がいい」という人ばかりそれはみんな私を心配しての言葉というのは充分分かってる
でも、家族からはOK出たので、教習所へ

すぐ入校できると思ったら

2月3日、申し込みに近くの自動車学校に行く
すぐ、通えるのかと思ったら…
コロナの影響などもありめちゃ混んでいて1.2か月の待ち
その間に私のバイク熱が冷めたらいけないと思い心配で受付で
「もし、入校できるときに辞めたいと思ったらキャンセル料とかありますか?」と一応確認(^-^;
それから、しばらく待ってやっと電話があり入校式の日が決まる!
2月3日申し込み、3月20日入校式

バイクへの興味ゼロ

・今までバイクに興味全くなしどちらかというと、
 音うるさいよね〜と思ってた人
・原付も乗った事なし
・バイクの後ろに乗る事もなく
・周りにバイク乗ってる友達なし
・バイクの知識ゼロ

こんな46歳の私がどう変わるのか
自分の記録として!
自分を信じて!

そして、40代からでもバイクの
免許取りたいと思っている人や

やりたい事あるけど
一歩が踏み出せない人への
後押しになればいいなあと思って^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?