見出し画像

46歳152㎝バイク免許取るまで①

2月3日に申し込み3月20日ようやく入校式
入校式に何があるのか全く知らなかったら
適正検査というものが

多分、自動車免許を取った時もあったんでしょうがすっかり忘れてた…
印鑑と、筆記具としか聞いていなかったので(^-^;

ちょっと、久々の試験のような「はい!はじめ」「はい!終わり」…
に、ちょっと緊張

単純な問題を数こなしていく…
これがきっと若かったらサクッとできるんだろうな~と思いながら
手が…頭が…目が…ついていかない

あまりの出来なさすぎに笑える
周りは若い子ばかりで、かなりできている感じ

入校式は適正検査だけで終わり
受付で乗車日を決める

適正検査があまりに出来なかったので事務の20代お姉さんに
「適正検査が悪くて免許取れない事もあるんですか?」と聞くと…

笑いながら「それはないですよ」と

それから数日後、適性検査の結果を渡されて見るとめちゃめちゃ当たっていて笑える。普段もその通り!という事ばかり!この検査凄い

車の免許取る時もあったんだろうけど全く覚えてないなぁ恐るべし適正検査

さあ、いよいよ教習スタート♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?