見出し画像

46歳152㎝バイク免許とるまで⑦

1段階7時間目
シュミレーターでの教習

なんだかよく分からなかった…先生ほとんど見てないし
最後、
先生「今何速か分かる?」
私「2速?」
先生「5速ね」

この日はちょっとお話しできる時間があったので

私「先生バイク乗ってるんですか?」
先生「なーん、乗らんよ。若い頃10代20代は乗りよったけど。車がよかよ」
私「先生、私今から乗ろうと思っとるとに〜」

先生「何年乗るつもり?乗ろうと思っとる?」
私「10年ぐらいかなあ〜」
先生「あー、バイク熱は2年ぐらいやね」
私「やけん先生、私今から乗ろうと思ってるとに〜」

先生「夜は虫が集まって飛んでくるし、途中で雨が降ってきたら最悪やし」
私「やけん先生、私今からやけんそんな言わんで〜」
先生 笑

これがバイクの現実?(笑)

このシュミレーターに乗ったらすぐ酔う人もいるから気分悪くなったらすぐ降りていいよ。と言われていたけど、乗ってる時は大丈夫だったけど、終わってジワジワ気持ち悪さが…
2段階でもあるらしいけど、乗り物酔いの薬飲んでたら大丈夫なんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?