魔女会議なカードゲーム案

ここに書いておきますが、おぼろげ風味に行きますね。

まず、カードの種類は、
魔女
弟子
イベント
クエスト(仮)
魔導具

こんな感じ。
クエストで得た名声ポイント(仮)の高得点を得るのがゲームの目的。

全体的にイラストは、シルエット風、ステンドグラス風が希望。

メインは複数人で魔女となり、魔導具をゲットしている最中に、弟子を拾って、イベントやクエストをこなす雰囲気。

ソロプレイも出来たら、超嬉しい。
どちらかというと、物語のソースカード的な。

もちろん、弟子を取らずに一匹狼的な魔女ムーブもできると嬉しいなあ。その場合は、獲得できる魔導具が多めになる感じ。

どちらかというと、邪魔はなしで、自分のプレイに集中できるような、そんなゲーム作りがしたい。
そして、プレイ終わったら、今回のプレイはここが良かったとか、萌え―とか言って欲しい感じ。
雰囲気的には、ワンス・アポン・ア・タイムみたいな感じ。

そして、そのままアフタヌーンティーを楽しみながら、ゲームの振り返りして欲しい……!!

こんな感じのカードゲーム作りたいなと思いました!!
こんな雰囲気で作ってくれる方がいれば、ご一報を!!
原案:秋原かざやと入れてくれるのであれば、ご協力します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?