第1回かざコン裏の裏話 その1

もうすぐ忘れちゃうって事で、書いておきますね。今回は表だって言わないけれど、実はこういうこともやってましたって話です。

まず一つ目が……タグ問題!!

さて、皆さん。気付きましたか? たぶん、大多数の方は気付いていないと思います。実は、裏で指摘があったのですよ。

大家本元のファンの方から叩かれている!! と。

まず、かざコンが誕生した経緯を説明しましょうか。このかざコン、実は他の書籍作家さんが主催していた「書き出し祭り」の派生コンテストです。

今では本家がマジで大人気で、参加するためにもビーチフラッグがありまして。数分で受付が終了する参加するには、高難度という大会なんです。
(まあ、書籍作家さんが主催しているし、大人気の大会なので)

で、参加したーいと思ったワタクシ、第1回と第2回は普通に参加できたのですが、それ以降、時間があわなかったり、ネタがなかったりで参加しなかったんです。そしたら、ある日、うっかり、ネタを浮かびまして!!
なので、参加しようと思ったのですが、がっ!!
時間がずれちゃって、パソコンに座ったときは、もう、参加終了してたっていうかね……。
じゃあ、自分で主催しちゃおうか!!
ただ、本家への敬意は忘れちゃなんねえと思い、募集期間や開催期間、発表期間を後ろにずらしてスケジュールを組みました。

はい、戻ってきましたよ!!
なので、「本家には参加できなかったけど、書き出し祭りっぽいのに参加したい」という方をターゲットにした大会だったわけですよ、かざコンが!!しかも第1回というのもあって、広告アピールしたかったので、本家のタグと、「うちのタグ」を並べて表示して、ガンガン告知したわけです。

そうすると、どうなるか……わかりますか?
本家に入ってる参加者さんが、なんじゃこりゃ!?
って思っちゃったらしいんですよ、マジで!!
しかも、うちに直接、言いに行けば良いものを、「おらの知らないとこでこっそり話してた」って、聞いた、ワタクシの!! 気持ちを!!

ここから先は

594字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?