見出し画像

気紛れてわたしは細切れて

少しイラストの練習をして気を紛らわせています。
何かを制作している間だけはすべての時間を費やすことが許されたようで安心します。
noteでイラストや音楽、創作、DTMなどを検索しては”スキ”をしてその理由について言語化しているので少しは伝える力もアップしているといいかな。
因みにYouTubeにアップロードしているものは超アナログ録音(MTR ?)なのでDTMもやってみたいと訴えているところではあります。

絵柄は記号となる

Procreateを使って楽しんで制作してはいますが操作をよく間違え困ったものです。
解説サイトを参考にさせてもらってはいても、まぁ懲りずに違うレイヤーに描いてしまい後から気づいて惨事です。
絵柄もアイデアを凝らさないとYouTubeの再生回数が伸びないことは学びました。
作品は視聴してもらえないと好きとか嫌いにも至らず、興味がないに振り分けられてしまい無念にも滅びてしまいます。

一時期ショート動画もアップしていましたが通常動画より再生数は高かくなる傾向にありました、ショート用のイラスト制作をして反応(再生数)から描き方を模索してみるのもありかもです。

手を止めて『見よう』と思ってもらうには記号のように一瞬見て分かる部分や要素が必要不可欠。
そして手を止めてもらえたら 60秒間 世界を止めたい。
そのためにもいろいろ試してみたいと思います。

“色相”というものを使用してみました。
雰囲気がでていますよねこれは。

“リニアライト”です
まとまりが自然で瞳が輝いて見えます。

“輝度”と書かれているものを使用しました。
これは•••

          “よき”
                    ですよ

洗練させるものは

結局『試行錯誤して完成させる』ことの繰り返しだと痛感ます。
次作への息詰まりも感じているのでショート動画の再アップロードで手を休めないようにした方が良いのかなって気がしています。

もしショートで上のイラストが出てきたらそれは今日のラッキーアイテム。

X(Twitter)もはじめたいと考えているので今わたしに足りていないものと向き合いながら制作数を増やす機会にしたいですね。

まとめ

今週はここまでです。
みなさんはどの色彩が好きでしたか?
来週またここで、それじゃぁねバイバイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?