【心の扉音】打ち捨ての伝言

カザリナより

貝殻に耳をあてると聞こえてくる
それは浜辺に打ち上げられた貝殻や雑貨店で見つけた貝殻でも、わたしの机の引出しにずっと閉まったままにしている思い出の貝殻であっても

海は貝に長い時間をかけてその殻にメッセージを刻み込んで録音したんだと君は言っていた
まるでレコード盤みたいな原理だってね


わたしは海が伝えようとしている事はいつもわからない
何千年も何万年も打ち捨てられた伝言は誰にも伝わっていないはず、この先もきっと
時間なんて気にするから分からないままなのかも

だから何度でも話して いつまで聞いてあげるから


君へ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?