見出し画像

「季節」のMVの秘密


こんばんは
カホンのnaoです。

8月序盤にタイトルと「こんにちは」だけを書いて下書きに封印されていたものを見つけ、
新しいmvもだしたのに前作の書いてないって何してるん…と思いつつも、
再生回数が3,000回超えた記念として書こうと思います。
(3000回再生も数日前ですが…)

昨年11月に滑り込みで「暁」をリリースして、
同じタイミングでmvを出したいとずっと思ってきました。ですが、まず1曲をと思っていて実を言うと当初計画していたのは
先日8/31に出した「夏の花火は君によく似合う」でした。

暁のリード曲でもあったからそのつもりだったのですが、昨年はまだコロナの真っ只中で私のシナリオの中に打上花火のカットが必須だったのですが花火大会も軒並み中止、撮影が難航したりキャストさんの都合やら課題が多く、結局断念せざるおえない中で急遽曲を変更することにしました。

ばたばたした中手伝ってくれた一歩くんには本当にいつも頭が上がりません。ありがとう…

そんなこんなで「季節」はKazari初のミュージックビデオを出した楽曲になったのだけど、
今思えば昨年季節を出して、今年夏花を出せて、良かったなと感じていたりします。
まあ、これは今になったから思えることですが苦笑


で、ここからが本題(?)
季節のmvのイメージは私の中では
「過ぎ行く日々と自分たちの今」「忙しなくすぎていく日々の中での葛藤」みたいな感じで、

今の自分とか曲を聴いてくださった方が過ぎ行く日々に感じる先の見えない不安、もどかしさ、辛さ等様々な感情をイメージはするんだけれど、決して後ろ向きにならずひとりじゃないから進もうと伝えたいと

夏の花火はちょっと“遠回し“というかストーリーを通して希望を持てるようにと作ったのに対して

季節は自分たちを通してより“真っ直ぐ“に背中を押すものにしたいと思って考えてて

だからというか、撮影をするのは私たちの日々過ごした場所にしようと決めていました。

mvに出てくる演奏シーンは学校の屋上をお借りし、
学校近くの公園、通学路などなど

どれも思い入れや実際に使っていた場所で行いました。

とはいえ、あまりにコンテはざっくりだったので本当に一歩くんに助けて貰ってばかりでしたが苦笑

その時に比べたらいろんな面で1作目より2作目は良くなっているかな?と思ってます。是非見てね!

なにはともあれ両ミュージックビデオとも沢山見ていただいたり、感想を頂いたりできていること、本当に感謝です。

これからも発信していくので、
是非引き続き見守っていて欲しいです。

季節のミュージックビデオが何か皆さんの背中を押すことが出来たらいいな。

日々精進。


2022.9.16


追記 

noteを読んで頂いた方に先行でお知らせ!

10月20日(木) 
代々木labo 


にて久々にライブ出ます!

久々かつ初の箱なのでわくわくしてます。
是非生でKazariを見に来て下さったら嬉しいです!

詳細は後日Twitter、Instagram等各種SNSにてお知らせします。チェックお願い致します!


Kazari Official HP↓↓↓


Kazari 1作目のミュージックビデオ↓↓↓
Kazari「季節」


2作目のミュージックビデオ↓↓↓ new!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?