見出し画像

アコギ


こんにちは達也です
今日は、アコギについて話そうかなと思います。
僕にとってアコギは一番信頼できる唯一の楽器で相棒ですね。多分他の楽器と比べて一番一緒にいる時間が長い気がします。
自分がアコギと出会ったのは、大学生くらいの頃ですかね、軽音サークルの友達がサークルに誘ってきたので、その時に初めて触った楽器がアコギでした。
しかし当時は全く興味がなく、ベースが好きになりずっとベースでコピー曲をカバーしたりなどしていたため、一切アコギに触れることありませんでした。

大学2年生くらいの頃に、先輩から弾き語りのお誘いを受けて、その時に、初めてアコギを弾くことになりました。
コードも弾いたことがないし、まず人前で歌ったことも無い。
そんな状態で、ライブ当日まで残り少ない時間の中で
アコギに没頭してました。
諦め半分で練習していたのですが、その中で、好きな曲を弾く楽しさ歌う楽しさ、初めて弾き語りをした時の快感は今でも忘れられません。そこからアコギを始めるようになりました。

当時自分のアコギがなかったので、初めてアコギを買いにいた時の衝撃は今でも覚えてます。いろんな音に個性があってその中でずば抜けていたのが
ギブソンj45でした。自分は必死こいてバイトしたのを覚えてます。

売られてしまうんじゃないかってすごく不安でした😂
しかし誰も買わない感じやったのでちょうど金が貯まって
一括で買ったのを覚えてます😂
それが写真に写ってるj45です。

3年くらい使ってますが、本当に自分には勿体無いくらい素晴らしい音が出ます。まだまだ未熟者の自分ですがいつかは、このアコギに似合うようなアーティストになれるように頑張っていきたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?