見出し画像

第2回GRFで1位になったレポート

色々ありまして、GOHA RUSH FESTIVALにて1位を取ることができました。
そこで、時系列順に書いて残すこととします。思い出づくりです。
長くなってしまったので、読みたい部分を読んでくれると嬉しいです。
《スパークハーツ・ガール》のように《》に囲まれたカード名のところには、公式カード検索のリンクを張っておきました。
これは、自分がラッシュデュエルで見た目が好きなモンスターです。


新パック実装前のお話

遡ること第1回GRフェス。
当たりデッキ、エンシェント・フォースで瞬間2位までいくものの、53000までいったところから転落し、止まることも忘れ、最終的に104位になったところから始まります。
その時から目標は1位しかありませんでした。
何故ならば、自分は、人がいないゲームだからこそ1位でしか意味がないという歪んだ思想の持ち主であったからです。
そもそも、勝とうがそこに実益は基本的にはありません。だからこそ狂人となりたかった。
とはいえ、これのおかげでマスターデュエルのDCで銀アイコンを取れたと思うので良かったです。
みたいな感じのnoteです。自虐風自慢してるだけです。

にじさんじポイバでいい感じに勝てたし、この環境をやることはもうないだろうし、適当に書いておくかって書いたnoteです。
《ゴースト・サイクロン》が好きですって書いてあります。

事前準備

もっと前から告知しとけよ!!!と思いながら、いろんなデッキで楽しみ、環境把握。概ね使うデッキとして、
ロイヤルデモンズ(ヘルチューン・インヴェイジョン)、
ハーピィ(ヒステリック・フォース)、
《連撃竜 ドラギアス》
の3つに絞り込みます。

とんでもない介護により、とんでもない事をするリンクスらしいデッキ
ラッシュデュエル特有のシステムにより、うまくリメイクされたハーピィ三姉妹
何故2体リリースで5000点を出すのか
何故攻撃力が2500もあるのか
何故守備力も1500あるのか
ついでになんでレベル7

環境的にロイヤルデモンズが1番使用率が高いであろうという想定、安定して一定のライフカット能力を持つロイヤルデモンズに対してライフレースに勝つためにはどのデッキが良いかを選んだ結果となります。

ドラギアス系は結局のところドラギアスへの引きに対しての依存度が高く、逆に下手に手札に抱え込んでしまった時もしょうもないと感じ、使う方向性にはなりませんでした。

ドラギアスが強いだけなら他の上級は打点高くなれば何でもよくないか?
という思想の元生まれた精神的グッドスタッフデッキ。
アイス抜きも試した。

次に、ロイヤルデモンズが最大の仮想敵であるため、どう倒していくかに焦点が当たります。
とりあえず守備力0は狙わないといけないため、《右手に盾を左手に剣を》は何があっても入れることとしました。
撃ったときのバリューが凄まじく、他のレジェンド魔法でカードを2枚使うより圧倒的にコストパフォーマンスが良い。
たとえ守備力が0でなくとも最上級のパワーを1000ほどずつ下げるだけでもリターンは高いため、他のレジェンド魔法は使わない事としました。
ロイヤルデモンズを使う場合でも、基本的に3面で殴れるならば返しのライフポイントを守ることに繋がりますし、抱えておければ勝ちになるパターンもあったため、他の択は考えませんでした。手札コストも重いですし。
また、《陰陽封陣》はライフポイントの削りに大きく貢献したり、上級を引かないパターンでも何とかできる可能性を秘めており、今回のパックの最強カードであったと感じています。

さて、調整していく中でロイヤルデモンズに対してハーピィが結構勝つぞという感触を得ました。
ハーピィデッキの良いところとして、最上級を使わなくても良く、事故ったときの下振れの底が浅いところが挙げられます。
ギャラクシーカップ2023準優勝のハーピィを使っていた人もデッキ選択理由に安定感を重視したことを挙げていたので間違いありません。

YU-GI-OH.jpより
「ギャラクシーカップ 一般の部」決勝大会の結果とインタビューを公開!

ところで、上級で戦っていくビートダウンデッキ。そんなデッキが前環境に存在していたような・・・
そう、エンシェント・フォースとそっくりなのです。
スキル名もヒステリック・フォースですし、6文字変えれば同じです。
それどころか、縦にする効果まであるため、最強エンシェント・フォースと言って良いでしょう。

1600or1800+1000のスキルと2100+500のスキル、あまりにも同じ

これは間違いないだろうという根拠にもなったので、メインに据えることとしました。
《ハーピィズペット竜》はドラギアスほどのリターンもないくせに、素の打点は低いし、2体リリースを要求してくるせいで事故要因になるし、弱すぎると判断し抜きました。異世界転生失敗!

ここで一つ、トラウマが蘇ります。前回のGRフェスです。
エンシェント・フォースで2位まで行くものの、ミラーが増加し流動する環境に呑まれ、死んだ記憶・・・
というわけでハーピィを倒すデッキを考える旅が始まります。
分かりませんでした!いかがでしたか?


厳密には、ハーピィ側が打点差を大きく作り出すには引き次第なため、裏割りカードの無さを突いて罠を駆使して返り討ちに取るなどはあったと思うのですが、そのような罠を拒否してくるロイヤルデモンズがあまりにも脅威でした。
どうしようもないため、なるべく表に出さない事としました。
めちゃくちゃ盛り上がっていた有志のポイントバトルにも出ませんでした。
カスムーブ過ぎる
めんどくさかっただけでは
どちらにせよ、このゲームにおいてミラー戦でどう差をつけてよいのかが不明瞭でホントにどうしようもなかったです。
ただし、《ハーピィズペット竜》は打点強化の条件が何故かお互いの場を参照するため、ミラーにおいて意味不明の性能を誇り、あまりにも終わりすぎていました。
しかし、自分では使いたくなさすぎるのです。転生してこないで。
それも含めてハーピィには増えてほしくなかったです。
ちなみに嫌な予感がしたので、始めて2週間くらいの人にハーピィミラーを持ちかけたら2戦目で負けました。最悪すぎ。

最高のカードゲーム、遊戯王ラッシュデュエル

一応、1500バニラマシマシ魔法使いビートなんかは良さそうかなとも思いました。下級の打点の質で勝っていける。
特に《風使い トルネ》の打点が向上するセブンスロード・アクセルが良さそう。
ただ、ハーピィでも同じことが手札コスト無しでできてしまう・・・
バニラが沢山入れられると言っても6枚9枚だし、他に積まないといけない下級がしょぼいし、打点高めで3面揃えられないとなかなかなぁ・・・と渋めの印象で終わりました。

ここまで全く話に出してませんでしたが、マキシマム・オーバーロードに関してはよく分からんが使って勝てる気あんまりしない、で終わってしまいました。《超魔機神マグナム・オーバーロード》自体は揃ってしまうと凄まじいのですが・・・(マキシマム召喚のルール)
今でもよく分かりません。

雷の案も貰ったけどハーピィとやった結果、
スキルがしょぼしょぼで悲しくなってしまったため切られる事に。

というわけで、序盤の《ハーピィズペット竜》等がある程度いそうなところはロイヤルデモンズで走り、後にハーピィを使うプランとしました。

GRフェス本番

1日目

調子悪いなーと思いながら当時はデュエルをしていました。
見返してみると勝率60%前後とかなので、普通ですね。
前回の初日70%に完全に狂わされてます。
そんな中、なんか走ってくれた始めて2週間位の人がハーピィで普通に勝ってたので、ハーピィいけるんか、となります。
確かに、ハーピィが思ってたよりもいない・・・
実は金曜からやる人ってガチ勢しかいないのでは
というわけでハーピィ使用に完全に移行します。
そこからは40戦28勝70%!見返すと勝ってんなこいつ。
4回マキシマム召喚してました。運だけか?????(初手1回)

この数字の後、後攻天子に無茶苦茶にされて負けたのでとりあえずやめた。
この時点でのデッキ 下級15枚でもなんとかなるらしい

事前にもなんとなく感じていましたが、先攻有利であることが確認できたため、とにかくその辺を何とかひっくり返すためのカードをガン積みしています。公式動画でもおすすめしています。

戦績
ヒステリック・フォース(ハーピィ)
先攻  35戦23勝12敗66%
後攻  37戦21勝16敗57%
合計  72戦44勝28敗61%
ヘルチューン・インヴェイジョン(ロイヤルデモンズ)
先攻  27戦17勝10敗63%
後攻  22戦13勝  9敗59%
合計  49戦30勝19敗61%
セブンスロード・アクセル
先攻    6戦  2勝  4敗33%
後攻    3戦  3勝  0敗100%
合計    9戦  5勝  4敗56%
総計
先攻  68戦42勝26敗62%
後攻  62戦37勝25敗60%
合計130戦79勝51敗61%
RP:31138

ちょっと試してみてました
その他同じデッキでもちょこちょこ試してたり
今思うと、気兼ねなく試せるタイミングは序盤くらいなため、
ここで試していて良かったかもしれません

2日目

午前からスタート。引き続きハーピィを使っていきます。
20戦18勝2敗、最大14連勝・・・?????

勝ちすぎて怖い。怖すぎ。あと端数136ってなんだよ。
瞬間1位を取ったはいいものの、喜びなんかより恐怖が心を支配します。
前回GRでこの辺から転落した記憶が心を縛り付ける。
メンタルが持たないとやかましくなったし、それはそれとして余裕はあるため、一旦遊戯王を忘れるためにゲームセンターに行ってビートマニアでもやりに行くことにしました。

タダでリフレッシュすることはできたため、むしろ良かったかもしれない。
1位から落ちていたのもあり、家に帰ってきて再開。
しかし、流石にお前勝ちすぎだったよタイムになります。
25戦15勝10敗。でも勝ってるねこれ。
さて、ランキングを見てみると、特に誰も伸びておらず・・・
3位からもまぁまぁ離れてるし、とりあえず止めました。
別件でマスターデュエルをすることになっていたため、マスターデュエルをしました。リフレッシュになるし良いだろうと思っていたけど、まさかこんな感じになるとは・・・

勝手に2位を離して1位になってました??????????
前回の経験が生きたとも言えるかもしれませんが、人の転落は見てて悲しみしかありませんでした。
ちなみにこのツイートでアカウントの存在をある程度知られました。
1位がこのポストするの、性格悪すぎるよね。
とりあえず今日やる理由はもうないだろうということで、完全にストップ。
睡眠は大事です。

戦績
ヒステリック・フォース(ハーピィ)
先攻  27戦22勝  5敗81%
後攻  18戦11勝  7敗61%
合計  45戦33勝12敗73%
RP:50684

今見ると、先攻率高いし先攻で異常に勝ってることが分かります。
運良かったね。
ハーピィのマキシマムは2回決めてたし2回決められたらしい。
なにかおかしくないか?

3日目

8000差て

寝る前から負けてるのは分かっていたため、再び頑張ります。
しかし、お前勝ちすぎだったよタイムが再び襲いかかってきます。
15戦6勝9敗。しっかり負けている。
なんかオバロと3回やって全部マキシマム決められるし、ちょっとライフ取れなくて負けるし、後攻はきついし。
ちなみに先攻6回でした。そういうこと?
特に、勝てるだろうと踏んでいたロイヤルデモンズにも負け越していたこともあり、デッキを変えることに。
前回と違い、もう一つのデッキにも自信はあったので、大丈夫。
ロイヤルデモンズ再登板です。幸いにも、何故かミラー勝率が良かったこともあります。
しかし、勝率は60%ほどで、伸ばすには物足りない・・・勝ってるんだけどなぁ。
気の迷いでオバロ触って初手で揃ったパーツの捌き方で意味不明になって1戦でやめたりもしました。

そんな中、一緒に走ってた始めて2週間の人がこんな事を言いました。

アグロデッキに《昂光天使エッセル》いらなくね?

アグロ(Aggro)とは、積極的に攻め立てるデッキを指す呼称。

MTG Wiki

ハーピィをアグロデッキであると定義してくれた彼は革命的な言葉を語ってくれました。
アドバンテージ差を埋める方向性で後攻を取りに行くプランは間違っていた。後攻は先に攻撃ができることを強く意識すべきだった。
そもそもハーピィにおいての昂光天使は、下級は勿論、ハーピィ三姉妹を持ってこれたとしても有効に手札が使えず、結果的に墓地を増やしただけになる場面も多かったです。
そこで目をつけたカードが《貫貴益荒男》。貫通により、強くライフを取っていくプランです。
昂光天使は墓地肥やしとしても偉かったのですが、こちらでも1枚墓地へ送れる。十分と言えました。

最初の1戦目で雷デッキに当たり、負けるものの、後攻としての感触は良好。突っ込むこととなります。
記録は10戦8勝!あまりにも良好。
素直に捉えるなら、これは当たりデッキ。他の人に使われたくないし、アーカイブスキルで伸ばした事実を少しでも隠したい。
ここでランキングの隠蔽工作を仕掛けることとしました。
30分の更新のタイミング前のみ、ヘルチューン・インヴェイジョンを使う!
ガチで隠蔽ジョンしちゃった
でもよくよく考えたら、前日とか普通に晒してるから意味なくね

幸いにも、別にロイヤルデモンズの勝率が特段悪かったわけでもなかったため、策士、策に溺れることはなかったです。
その後も8戦6勝を積み重ね、隠蔽用デッキで1勝1敗。
結果として2時間で1万程度の増加に成功します。
先攻10戦8勝2敗、後攻8戦6勝2敗でした。
マキシマムは1回揃いました。うーん、この。

最強のデモンズ使いはこの私!

2位とも離せてめでたしめでたし。
そんな中、ドラギアスグッドスタッフが大流行したらしいです。
伝聞でしか知りません。やっていなかったので・・・
伸びてくる人全然いないし、運良かっただけじゃないか?
とずっと思いながら、この日を終えます。

戦績
ヒステリック・フォース(ハーピィ)
先攻  16戦12勝  4敗75%
後攻  17戦  8勝  9敗47%
合計  33戦20勝13敗61%
ヘルチューン・インヴェイジョン(ロイヤルデモンズ)
先攻  15戦11勝  4敗73%
後攻  16戦  8勝  8敗50%
合計  31戦19勝12敗61%
マキシマム・オーバーロード
後攻    1戦  0勝  1敗  0%
合計    1戦  0勝  1敗  0%
総計
先攻  31戦23勝  8敗74%
後攻  34戦16勝18敗47%
合計  65戦39勝26敗60%
RP:60498

何一つ根拠もないのにデッキを変えるんじゃない。

発表されてました。レジェンドセット規制されててビックリ。

4日目(画像多用につき、注意)

分かってはいた事
ところでアーカイブスキルなんだが

やるしかないなぁと気合い入れて頑張ることとなる。
9時半も見て、1位が動いてないことを確認してから潜りました。

1戦目

【ハーピィの一日】
ジリリリリリリリカチ(デュエルスタート)
チッ
はあ(初手が弱い)
5セット
ドロドロ (次の5ドローを見る)
ワハハ
ベベン(マキシマムを対戦相手に叩きつける)
勝ちどす

??????????
なんか勝ったけど・・・???
KONAMIさん、俺に勝てって言ってる?

2戦目

5500点出せるぞ~~~~って思いながら引いた結果

まぁそんなものですね。改めて頑張ることとする。

3戦目

後攻1ターン目うおお~~~~!
先攻2ターン目うわあああああ!
盾剣返しおりゃあああああ!

バカゲーか?最高。

その後

エッセルが蘇生したのがブラッド・ヴォルスだったので耐えた。
ドラギアスだったら耐えなかった。
お祈りツッパして通った。速攻速攻速攻。
お祈り手札0突撃通った。(手札0は効果条件の都合で良くない)
あとロミンちゃん載せたかったからキャラ変えた。
1時間で+3800やったぁ!

下も迫ってきてる中、4勝ち越しするのは中々厳しいだろうということで、ここで止まることとしました。デュエルやりたくないよ!

下動いてない!いけるで!
動いてな・・・ちょっと待って!3位がなんか動いてる!

怖すぎ星人現る。もしもこの人が1位にしか興味がない狂人だったら、自分もやるしかない・・・
でも冷静に考えて、1位も10位も貰えるものは大して変わらないのです。
実は、世界大会でデュエルリンクスラッシュデュエル部門をすることは決まっていますが、このイベントはその事に1ミリも関与していません。
また、称号に関してもTOP10で括られているため、差がほぼありません。

世界かかってるわけでもないし・・・下に落ちるのも怖いし・・・
狂人は俺だけでいい・・・頼む・・・
内心恐怖しかなかったです。

動いてない!むしろ元2位落ちてる!でもちょっと待って!2位が動いてる!

怖すぎ星人再び。もし1位にしか興味がない狂人だったら・・・
でも、それはそれとしてもう30分しかないのでやりませんでした。
30分では、どれだけ運が良くても盛れて5000みたいな話も聞きました。
まぁ、確かにそうだね・・・

戦績
ヒステリック・フォース(ハーピィ)

先攻  2戦  2勝  0敗100%
後攻  4戦  3勝  1敗  75%
合計  6戦  5勝  1敗  83%

というわけで、どちらかと言えば待機時間の方が長かったマラソンの旅は終わりました。
遊戯王やってない知り合いにマラソンイベントやってるって言ったら、古戦場かって言われて笑いました。
「1dayだと『睡眠』などを取る軟弱な戦士をあぶり出せないからね」
なお、自分は睡眠ちゃんと取れました・・・

最終結果

ヒステリック・フォース(ハーピィ)
先攻  80戦  59勝21敗74%
後攻  76戦  43勝33敗57%
合計156戦102勝54敗65%
ヘルチューン・インヴェイジョン(ロイヤルデモンズ)
先攻  42戦  28勝14敗67%
後攻  38戦  21勝17敗55%
合計  80戦  49勝31敗61%
セブンスロード・アクセル
先攻    6戦    2勝  4敗33%
後攻    3戦    3勝  0敗100%
合計    9戦    5勝  4敗56%
マキシマム・オーバーロード
後攻    1戦    0勝  1敗  0%
合計    1戦    0勝  1敗  0%
総計
先攻128戦  89勝39敗69.53%
後攻118戦  67勝51敗56.78%
合計246戦156勝90敗63.41%
RP:64298

ヒステリック・フォース(ハーピィ)
先攻番長、後攻もまぁまぁ勝ってた。
ヘルチューン・インヴェイジョン(ロイヤルデモンズ)
魔法使いに負け越している。ミラー勝率はなんか異常に良かった。
当たったデッキ
ヘルチューン・インヴェイジョンが一番多い予想はその通りで、
ハンマークラッシュ・ディール(グッドスタッフ)が意外といてびっくりした。
とはいえ、事前予想通りハーピィに総合的に勝てるデッキは特にないだろう、
という部分は当たっていたため良かった。
見返して思う、思ってたより余裕がある感

明らかに後攻が不利である中、後攻でしっかり勝てるプランを見つけられたのが勝因だったかなと思います。
あと、《ハーピィズペット竜》をかなり避けられた。
1回地雷でふっ飛ばした以外覚えていません。

4日目のデュエルの動画

Youtube版

niconico版

デッキについて

ヒステリック・フォース(ハーピィ)

殺意を乗せる
守備3面耐えを許さない

1体リリースで2100+500という打点効率の良さと縦にするスキルでさっさと相手をボコボコにしていきます。
打点強化の《ハーピィ三姉妹》は勿論、破壊効果に耐性がある《ハーピィ三姉妹[L]》《ハーピィ三姉妹[R]》も滅茶苦茶活躍してくれました。
《万能地雷グレイモヤ》ケア最高。

レジェンドモンスターである《サイバティック・ワイバーン》はレベル5ながら2500/1600という硬さで、思った以上に強かったです。
レベルを参照する効果の都合、低いのが偉かった。

最上級なし+《トリック・ピジョン》による魔法罠のモンスター変換によって魔法罠8枚体制を実現しました。
裏の主役は《トリック・ピジョン》
1500下級と上級で選べるのも良かった。

《スピーディ・パフォーマー》は打点底上げしながらのリリース素材。
レベル3で打点が低いのも《ロイヤルデモンズ・ヘビィメタル》へのデコイになって偉かったです。
多分今まで通して一番使ってます、このカード。
更に、《貫貴益荒男》の貫通でさらなるダメージを狙います。
打点強化が多かったので1200でも不満は少なかったです。
どちらも山上から墓地に送るコストを持っていたのも良かったです。
モンスターが落ちるように念じておきましょう。

益荒男の効果条件の都合、流石に下級モンスターを増やすかとなり、《イカズチのサンダー》を入れましたが、入れて助かった場面も多かったです。
手札切りたい時はたまにあるし、打点補助だし、攻撃力が1300あるのも守備力1200を抜けて良かったです。

《陰陽封陣》は最強カードなので3です。実質的なバーンカードです。
後攻札として採用されるはずの《ゴースト・サイクロン》との噛み合いも良かったです。

《左手に剣を右手に盾を》は、このデッキの下級は守備力が高く、上級は殴られるに当たって打点を下げられたりしますが、下級はそのまま上から取ろうとする動きになりがちなため、使い所はまぁまぁあると思って入れました。2枚くらいは罠が欲しいなと感じていた部分もあります。
《連撃竜 ドラギアス》に無理やり撃って2回目の攻撃を止めたとか、破壊されない《ハーピィ三姉妹[R]》《ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン》でじゃれあいをさせたりも、一応ありました。
あと、《右手に盾を左手に剣を》への最強のメタカードになります。めったにないですが。

真面目なビートダウンデッキを組んだ結果、何故か《封印されしエクゾディア》が急に揃って勝ちが降ってくるのは普通に頭おかしいです。
どうかしてます。ダメすぎ。

初手でマキシマムが揃う確率は0.685%ほどあるらしく、これ普通に高くね?走ってたら揃うだろって思ってました。自分は運が良いので揃いました。

ヘルチューン・インヴェイジョン(ロイヤルデモンズ)

むしろなんでインヴェイジョンってあんな効果に・・・?
守備表示そのものを否定する

どんな盤面になっても無理やり破壊して返してしまうパワーを持つデッキです。それなりに頑張るだけで《サンダー・ボルト》を撃つんじゃない。
後攻もギミックでなんとかなりうるパワーがあります。パワー!

《昂光天使エッセル》は後攻1ターン目にしか役目がなく、ロングゲームをやるときはこのデッキでもやるし、その結果《ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン》のリリース素材として使用できず困るパターンの方が多く感じたため、抜き切りました。
1000/1000という数値も良くなかったです。相手の昂光天使を倒せないので。

下級はしっかりと殴るプランをできるようにするため、攻撃力重視。
《グレムリン》の守備力には助けられた場面も。今回の隠れた強カードは1300/1400バニラだった可能性がある。
《宮殿のガーゴイル》は結局手札を捨てるし、《ロイヤルデモンズ・ヘビィメタル》とのくっつきしか良くないところもあり、やめました。ここはもっと精査が必要かも。

《キングス・ディグニティ》は相手の罠などで止められた時に自分も止められればイーブン、かつ魔法罠除去で抜けるか抜けないかをするよりかは、どのタイミングで引いても許されるし良いだろうという論の元採用。
もっとも、レベル1も引いていないとダメなんだけど。
レベル1は打点が高い方にしました。貫通より縦に起こされるほうが多くて困ると感じた部分もあります。

《陰陽封陣》は最強カードとはいえ、破壊とは噛み合いが悪そうに思えますが、1枚入れました。ヘビィメタルと合わせて急にダメージが伸びるバーンカード、下級ビートの為の実質的な上級の7枚目といった活躍をしてくれました。

後攻札として《ゴースト・サイクロン》を余ったところに採用。リソース差の埋め合わせとしてはそれなり。

その他デッキについて

1500マシマシドラギアスグッドスタッフはかなり良さそう。下級1500マシマシデッキの答えっぽい。

魔法使いは誰よりも《マジシャンズ・ヴァルキリア》が最強でした。硬すぎ。使う理由。
マキシマム・オーバーロードとは結局和解できなかった。どこまでいっても五分だろうし無視してええかって思ってたけど、ホントにそのくらいになった。打点を伸ばしやすいセブンスロード・アクセルの方が自分は好みです。

ところで、GRの次の日に新カード実装されたけど、大丈夫なのこの記事。

終わりに

まず、一緒に調整してくれた人、一緒に走ってくれた人に感謝します。

勝ってくれて良かった~!
ネット引きこもりと一緒に調整してくれて感謝しかありません。

やるソシャゲ無くなったとかいう理由でリンクス始めてくれました。
やるソシャゲ無くなってくれて感謝
デッキの言語化には助けられました。おかげでデッキが完成しました。

自分の心がとんでもないことになってるときに通話で話を聞いてくれました。
遊戯王とはいえ、関係ないゲームに関して話相手になってくれて感謝しています。さっきの2週間の人もここで知り合いました。
あと、GR中は鯖主の名前を借りました。天子の事は特に知りません。
ここはマスターデュエルサーバーとして運用されています。
雑談内容などはぶっちゃけ色々な意味で人を選びますが、真面目に遊戯王をしている人もそれなりにいるので、興味がある方はどうぞ。
他のカードゲームも平気でしています。というか遊戯王が好きな人達という名目だけで何でもやってる気がする。
突然やってきて自分にリンクスラッシュの話振ってきて帰ってもいいです。

次はおそらく、今年の世界大会への一発勝負になるため、厳しい戦いになると思われますが、自分の力の限り、また頑張りたいと思います。
あとは、ラッシュデュエルを頑張って広めたいね。

ここまで、ありがとうございました。

絵も描きたいな!

個人的なKONAMIの宣伝

あの楽曲が入るんだってなったりする、遊戯王OCGと誕生が近い
beatmania IIDXをよろしくお願いします。


新作音楽ゲームです。よろしくお願いします。


エンディングテーマ

オマケ

1週間後DCも走りました。

負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け負け

次も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?