今年中にやりたい三つのこと~最終的にこうなった~

お疲れさまです、風嵐むげんです。

秋から進めていた、今年中にやりたい三つのことですが、あっという間に年末になりましたので結果的にどうなったかをご報告しようと思います。

①プリンター

じゃじゃん!

こちら、中古ショップで購入したプリンターです!

未使用品なので、傷一つ無い新品同様。しかも思っていた以上に高性能で、扱いにだいぶ苦戦してますw最近のプリンターって、電源以外はもうコードとか差さないんですね……。

なんにせよ、これでまたプロの作家に近づきましたね!

②SNSアイコン

結構前からnoteだけではなく、ツイッターなどのアイコンが変わっているのですが、お気づきになられたでしょうか。

それが、こちらです。


かわいい~~~

わりと色々なところで出てきてる、このハムスターですが、ガチャでゲットしてきたやつです。

二回回したので、もう一匹ピンク色の子が居るんですけど、こっちの子の方がかわいいのでこっちを採用しました。

本当はプロにイラストを依頼しようと思ったのですが、どういうイラストにしようか結局決まらなかったんです。

なので、暫定でこちらのアイコンをしばらく使っていこうと思います。これだ! と思うものが決まったら、また変わるかもしれません。

③自作品の文庫本化

これだけ全くなんにも一ミリも進んでいません!

というのも、なんと言いますか……事情が変わりました。文庫本化したいなー、って書いた後に、Kindleからダイレクト・パブリッシングのお知らせがあったんですよ。

略してKDPと呼ばれるこちらは、電子書籍を紙の書籍として販売することが出来るようになるらしいです。

これでよくね?

最近電子書籍に興味が出てきたので、ここで紙の書籍も出せるなら一石二鳥では?

もちろん、Kindleという大市場に売るなら本気で時間をかけて改稿しないといけませんが。

以上、今年中にやりたい三つのことでした。まあ、未だに作業部屋が片付いてない問題とかありますが、それは追々やりつつ。穏やか~に年末を過ごせそうです。