ゆるだる週末日記 2021.11.21


お疲れさまです、風嵐むげんです。

最近ミルク味の飴にハマってます。そういえば、新潟では溶けた飴を「飴が泣いてる」って言うんですけど、菓子パンやドーナッツの表面の砂糖が溶けてベタベタになってても泣いてる、とは言わないんですよね。不思議ですね。

それでは、今週の週末日記です。

①インフルエンザの予防接種をしました

一応医療従事者なので、インフルエンザの予防接種は毎年打っています。

職場で受けているのですが、今年は不足してるということで、事務員分まで確保出来ないかも、と言われていたのですが、普通に受けられてよかったです。

わりと毎年派手めに副作用が出るので、翌日は有給休暇をとっていたのですが、全くでした。一週間くらい腫れが続くのですが、三日めくらいで少し赤みが残るくらいです。

私も年々強くなっていっている、ということでしょうかね。ふっふっふ。

②FF7FS

今の私を形成している大きな要素である、ファイナルファンタジー7に新しいゲームがサービス開始されました。

今回はシリーズで初のバトルロイヤル。バトルロイヤルといえば、荒野行動やフォートナイトが有名ですね。プレイキャラクターがヘリから飛び降りて、降り立ったポジションから武器やアイテムを集めつつ、敵であるライバルたちを倒していくっていうゲームです。

私はゲームが大好きなのですが、バトルロイヤル系は初めて遊びました。いやー、面白いけど難しいですねw

基本的にビビりなので、ライバルを見つけた途端びっくりしてそのままやられるっていう。向いてないな、このゲーム……でも、もし限定ストーリーとかあったら見逃したくないしなぁ。

ファンとしては、悩ましいところですな。

③あらゆるやる気が減退中

やる気が出なさすぎて、実はこの記事に二日間かかってますw

昔から、たまにこうなるんですよねぇ。色々頑張った後、やる気がゼロになってなんにも手につかなくなる。

十月に色々頑張ったので、その反動ですかね。こういう時は、ひたすら面白いゲームをするしかない。

漫画もアニメも映画も、小説の勉強のためにという意識で見てしまうので。ゲームなら、他の創作物ほど肩に力が入らないし、夢中になれるんですよねぇ。

というわけで、早く復活出来るように面白いを摂取しています。あ、体調が悪いわけではないです。

では、今回はここまで。お付き合いありがとうございました!