見出し画像

Up to me,Up to you.

「わたし次第、あなた次第。」


人生は全て思い通りにはいかない。

憧れているあの人もあの子もみんな、到底近づけない存在だけど

少しでも変わりたい。変わりたい。

だから、前に進もうと、一歩ずつ、動き出してみよう、そう思った。


それなのに、「どうなりたいか」、「どうしたいのか」、

それさえも決められないで

動き出してもいないから「後悔」すら出来ない。


誰かに決めてもらうのではなく、自分で決めないと。

私の人生だから。

好きだ、楽しいと思う方をとりあえず、選んでみよう

https://linkco.re/fHVA40DU




この曲はとある少女漫画を読んでいて思い浮かんだ曲なんだけど

(ハニーレモンソーダって漫画です◎THE少女漫画で大好き)

↑言うのかよ


その頃、丁度、親友が「自分で決める」ことを迫られている時で

その子の応援歌を作りたいと思って一気に書き上げた曲です。

歳を重ねるに連れて、変化ってのは恐ろしく怖いものでさ

またそれが、自然に。成り行きで。流されて。とかではなく

自ら変化をしなくてはいけない。自ら、選ばなければいけない。

ってなると

「責任」「偏見」「過去」「未来」etc....

色んなものを全部自分で背負わないといけなくなる。

だから、決断に迷いや不安がでるんだろうね。


彼女の決断は正解なのか、間違いなのか

私が分かることではないし、今、うまくいっていなかったとしても

それはまだ分からないことで。

無責任だけど、何か背中を押したいと思った。

彼女が決断することで、私にとって寂しい思いもたくさんあるし

引き止めたい思いもたくさんだったけど


結局は自分自身で決めて、笑ってくれれば良いと思うのです。


だからこの曲は、誰かの背中を押せるそんな曲になれれば良いなぁと。


そう思ってかいた曲でした。


サブスクあるので聴いてみてね◎(途中のリンク)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?