見出し画像

3倍努力

3倍努力

柔道家・木村政彦氏の信念

はい、久々にnoteを書く川口です
コロナ明けから全然更新してませんでした
忘れてたわけやないんですけど、なかなかnote書く時間を作れんかったんです
いや、そんくらいの時間あるやろと思うかもしれんですけど、気が少し立ってる時期がありまして
その中でトレーニング、飯、休息、仕事のサイクルのバランスをどうとろうか試行錯誤しまくって…
正直バリ焦っておりました
サッカーも格闘技も本気でやりたいゆえ、ひたすらトレーニングメニュー組んで、決めたことはちゃんとやりきらなんと仕事終わって動きまくりました
仕事もですね朝早かったり、夜間勤務に出させてもらったりだったので自分の事でいっぱいいっぱいでした


そんな中、サッカーの練習、格闘技の練習どっちも毎日すりゃええんやという考えを導き出しました
仕事終わってダッシュで帰宅
シャワー浴びてジムに行って筋トレ、有酸素、格闘技の練習
それからグランド行って走って、ボール蹴るみたいな生活をしております
仕事 8時間〜
練習時間 3〜4時間
睡眠時間とかギリギリやけどなんとか続けられてます
柔道家・木村政彦氏の信念「3倍努力」を知ってから人間簡単に死なんしとますますトレーニングに精を出すようになりました
とはいえ、トレーニングはクソきつい時は吐きそうになるし、苦しい顔したら苦しい顔するなとか言われたり常に心が折れそうになってます
けど、数ヶ月前よりバービー10回✖️5は少し楽にこなせるようになったり、ボールを触る感覚に変化がみられたり…ほんと少しずつですが前に進んでいる実感はあります
ほんの少し自分にしか分からん程度ですが
まだまだ下手くそ未熟ですが、コツコツ鍛錬を積み上げていきたいです
サッカー・格闘技どちらに対しても尽くせるように時間を使っていきたいと思います
好きなスポーツですし
ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?