見出し画像

整理整頓と近況について

お疲れ様です
note全然書けてなかったっす
環境が少し変化したのもありますが、書きたいことを上手く言語化出来ない時期でして中々投稿出来ませんでした
けど、言葉拙くてもええから一つ記事を書いてみようって思ったんで書きます
相変わらず文章書くの下手ですが、温かい目でみてくれると助かります

今ちょうど一日休日が出来たので久々実家に帰ってます
実家って言っても婆ちゃん1人しかいないんですが
自分はほぼ婆ちゃんと親戚に育ててもらったんで婆ちゃんちが実家です
婆ちゃんは弁当屋を営んでいるんで手伝いがてら帰りました
久々婆ちゃんにおうたんで「ちっちゃくなったなー」って言ったら「お前がデカすぎるだけ」と返されました
何もないこういう会話にホッとしながら弁当の手伝いをしました
ちっこくでどこそこ痛いとか言う婆ちゃんやけどテキパキ動くんすよね
本当凄いです
手伝い終わって2階に上がって昼寝なんかしてたらえらい心身共に回復しました
普段休みの日に一日中寝ても怠くてなかなか回復してくれない身体が軽くなったんですよ
ふと部屋飾ってある写真見ると自分の写真がちらほらあるんすよね
それ見たら色々溜め込んでた負の感情とかスッと引いて少し楽になりました
クソ遠いのでちょっとの時間しか帰れなかったけど帰って良かったと思いました

で話は変わりますが、サッカーする環境を今年は変えました
前のチームは大好きです
正直言えば残れば良かったって今更思うぐらい皆大好きです
けど、どうにかして上手くなりたくて
周りに「ここまで上手くなったよ」って見せたくて環境を変えました
周りには厳しいって言われたり、今までみたいに優しい環境じゃないとめちゃくちゃ言われましたけど、無理矢理でも環境を変えんと出来ないものを出来ないまま選手生命を終えんのは嫌だったので新しいチームに入る決断をしました

新しい環境でサッカーをスタートさせましたが、自分下手くそやなと再確認しまくりの日々です
周りはレベル高いし、上手いしで実力の差が嫌でも分かる環境です
ずっと自主練で身体作りやボールタッチの練習はしてきましたが、周りのレベルに全然追いつけてなくて情け無い気持ちになります
けど周りは良い人ばっかで優しいんで楽しくはやれてます
今までは優しい周りに甘えてメンタルがすぐやられたり、評価や失敗を気にしすぎてよくエセイップスになりサッカーしたくない病を発症してました

でも新しい環境になったし、せっかくならそういうとこも変えていかないと前には進まんですよね
とはいっても最近は、練習参加するたびに自分の実力がないことを実感してごちゃごちゃ負の感情が頭ん中に渦巻いてほんなしんどかったんです
けどなんか実家に帰って少しリフレッシュしたのかえらい頭ん中や感情の整理を落ち着いてできました
とりあえず下手なのは自分が1番知ってるとこなんで出来ん自分を責めて「病ませる」んやなくて、今まで頑張って積み上げてきたものを「認める」とこから始めてみようと思います

未だに技術は無くて下手やけど仕事終わりや休日にボールを蹴ってきたこと
視野は狭いけど色んな本を読んだり、試合を出来るだけ観るようにしてきたこと
体力はないけど、怪我防止を頭に入れながらランメニューやトレーニングメニューを組んできたこと

今までちゃんと出来る限り積み上げてきたものがあります
それでも出来んことはただただ練習不足であり、出来るようになるまで練習すればいい
そして今季は特にレベルが高く良い環境でサッカーさせてもらえとるので、いちいち病んでても時間がもったいないです
この環境にどうにか食らいついて何ヶ月後かいつか分からんけど少しでもサッカーが上手くなれるよう努力します

相変わらず文章が拙くてすみません
ただの近況報告でした
ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?