嫁の真理子さん

アルファポリスに投稿している短編がシリーズとして体を成したので、読みやすいように纏めました。

第一話:リモートコントロール
嫁にばれてしまった小説サイト。「私への当てつけ?」とまで言われてしまった。でも、嫁の狙いは別のところにあった。

第二話:嫁のリクエスト
本の虫の嫁は、いくつになっても夢見る乙女だった。

第三話:構想中、執筆中、推敲中
嫁を主人公にした話を書いてから嫁の態度が変わったよね。期待に応えたいけどアイデアをひねり出すのは中々大変なんだよ。

第四話:嫁のレビュー
読者は身近にいない方が良いと思う今日この頃だった。

第五話:嫁の野望
嫁は何かお願い事があったようだ。そのためにケーキを買ってきたと気がついたのは、全てが終わった後だった。
2部作です。

第六話:嫁の看病
いつもと違う雰囲気に目が覚めた。隣を見ると嫁がまだ寝ていた。

第七話:嫁の決意
嫁の様子がおかしくなったのは、友だちとフェスタに行ってからだった。

第八話:嫁のレビュー再び
良く分からないけど、機嫌が悪いようだ。

第九話:嫁の成果
まさかの休日出勤での会議。嫁の初陣を見に行く心算だったのに。終わりは何時になる事やら。

第十話:食材の買い出し
友人と一緒にランチをしてきたらしい。食材探しの旅のお供をする事になった。

第十一話:嫁の帰省
嫁が帰省した。近くではないけど遠くでもない。改めて帰省と言われると色々と考えてしまう。

第十二話:フェスタふたたび
一度参加して弾みが付いたようだ。二匹目の泥鰌を狙っているのか更なる高みを狙っているのか両方なのか分からないけど、世の中そんな甘くはないぜ! と言っておきたい。

最終話:結婚記念日
もうじき結婚記念日。リケ女の真理子さんには選り取り見取りだったのに。
嫁の真理子さんシリーズの最終話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?