香川県のお雑煮が食べたい!

こんばんは!
一度気になったら食べないと気が済まない私のとある一品の話しです🍲

先日、「くいしん坊!万才」をテレビでたまたま観ていたら香川県のお雑煮が紹介されてました。
お雑煮は地方によって凄く特色がある事はしっていましたが、香川のお雑煮にびっくり!!

大根とにんじんが丸くカットされた具材に白味噌仕立てのつゆ、そして!お餅の中にあんこが入っていると!!!最後にあおさをかけて召し上がると

めっちゃ食べてみたい!!!

大根とにんじんと言うのは我が家とも同じだけども、味噌仕立てにあんこ入りのお餅と言うのが凄い!あまじょっぱ系になるのかな〜🤔と想像

私は埼玉育ち埼玉在住、親戚もみんな関東なので他の地方のお雑煮はほとんど食べた事がない!

そして偶然にも再現出来そうな材料な我が家にあったので作ってみました〜😙

作ってみたもの

食べてみたのですが、お餅が上手くいかなくてこれが正しい物では無いかな〜って感じでした🥲
切り餅をレンジで柔らかくして茹で小豆を包んでみたのだけど所々固いし、小豆がは見出しちゃった

けど、白味噌仕立てに青のりは凄く合うし、ここにつきたてのあんこ入り餅が入ったら絶対美味しいと思う☺️

漫画で読んだりアニメで見た物もすぐ食べたくなっちゃう!!

また別の地方のお雑煮も食べてみたい☺️🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?