見出し画像

タルキール構築 お安めセット

週末にまた邪悪な構築対戦がきてたので
出来るだけ早く安く構築したい人向け

まずはどこのご家庭にもある僧院の速槍4枚と
あまりもの果敢な一撃を4枚を一つまみ

そして完成したのがこちら
土地が不安な人はアクトか3マナ果敢あたりを2枚減らすと良いかも

土地2キープで引かない時は1枚も引かないってあるからね


僧院の速槍から谷を駆けるものの流れは単純に強いし
この環境ショックすらないので2/2除去するのも実は大変
そして3ターン目龍の握撃

獰猛の種にしながら強制アタックの自爆を防ぐ役割もある
単純に先手でこの流れで展開できたら
1+1+2+2+2+2 でライフを半減させながら相手にも継続プレッシャーをかけれる。

土地の話でこの見た目しょぼいの抜けば?ってなるかもだけど
石弾の弾幕は4枚は減らさない方が良い
このデッキの実質フェニッシャー、マルドゥに寄せた尻の小さいデッキや
トークン寄りを蹴散らせるし条件達成で

クッソ硬い盤面もこじ開けれる

アンコモンに余裕があるなら
弧状の稲妻と騎乗追撃の追加がおすすめ
弧状の稲妻は変異にもトークンにもウィニーにもぶっ刺さる
騎乗追撃は青系変異のタフ5~6を抜きながらトランプルと優秀

もっと余ってるよ、とかタルキール持ってる人は
白黒戦士とか早くてデカくてソリンでライフレースインチキできるので
こっちもおすすめ。PWの除去がめっちゃしにくいから見た目以上に
ソリンがタフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?