見出し画像

イクサラン アリーナドラフト感想

やっとクイックドラフトも7勝できたので
雑感。

やっぱ今回は先手が強すぎる。
ダメージの除去が恐竜のサイズに追いついてない

特に緑が1.2ターン目にマナクリかランパン絡めたときのサイズが探検の成功も起こるとマジで間に合わない


あと今回の緑の一番便利枠は
崖からの転落やと思う

白青の妨害割れて、他の探検でトップ見てるときなどでは一気にコモン火力圏外へ育てれる。
あと先手強いのは青白飛行

先手から飛行3体位並べながら賛美者で押し込みがめっちゃ早い


その上でクソデカアド生物投げたり、海賊でブロッカー拘束でほんとに先手が強い。
あとまじで最速着地されたら勝てないアルパカもいるのよね。


ここまで書いたけど、プールの問題で
赤黒落魄やることもあるけど、これがまじで安定しないし後手がキツい。
落魄生物が後手だと遅すぎて間に合わない

一応先手なら恐竜機で強いんやけど
ほんとに後手だとこれも間に合わない。

つまりドラフトは祈祷力だ!
初手と先手を祈るんだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?