見出し画像

私の就職活動の話。その1

こんにちは!お昼ですね☀カザミドリです🐓先日コロナウイルスについての記事を書きました。政府の対応が気になるところです。

さて、私(21卒)の就職活動の話を始めていこうと思います。今日は第1弾✨少しでも参考になれば嬉しいです。

就職活動ってなにからすればいいの…?

昨年の1月。当時、外資系企業での就職🌏を考えていた私は、とにかく早く就職活動を始めなければいけないという焦りと不安に駆られていました。まず始めたことは…

いわゆる就活アプリと名前が付くアプリを片っ端からダウンロードw(っ'-' )╮ =͟͟͞͞📱

なんて単純な考えwww今思えば笑い話ですね。以下のアプリが私が思い出せる範囲ではありますが、ダウンロードしたものになります。

・マイナビ
・リクナビ
・ONE CAREER
・外資就活
・LinkedIn
・OpenWork
・キャリタス
・OfferBox
・Wantedly
・dodaキャンパス
・ビズリーチキャンパス
・type就活
・ダイヤモンド就活ナビ
・OBトーク

とりあえずこれらをダウンロードして「おお…就活始めちゃったw」って言ってた自分をあほか!って言ってあげたいですねw🤪

次にOBOG・社会人訪問サービス👔に登録しました。以下の通りです。

・Visits OB
・matcher

これらのサービスを利用している方は多いと思います。今後これらのサービスをどのように利用したのか、詳しくご紹介したいと思います。これらのサービス登録時に困ったのは…

今まで頑張ったこと・今後やっていきたいことのような、記述欄への記入でした。

幸い、私は今まで中高時代6年間音楽系の部活🎸に所属したり、生徒会活動に挑戦し挫折したり、大学では学生団体に所属したりと様々な経験を積んできた方ではあると思っています。しかし、それらをどうすればうまく伝わるのか、どうすればオモシロイ!興味あるな!と思ってもらえるのかわかりませんでした😓

そこで、だらだらと書き連ねてしまったのです…。一応「高校時代」「大学1年生」「大学2年生」といった形で題名を付けて区切ってはいたものの…。量がえぐかったです💦

そんなときの私の目に留まったのが…「絶対内定2020」でした✨

次回へ続きますw

✈Have a nice day✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?