見出し画像

日焼け止めとハンドクリームの話

画像1

この話をしたら日焼け止めとハンドクリームを同じ場所に置いてるのが悪いって言われたんですけど、クリームとか化粧品系って手に届くとこにまとめて置いといた方が楽じゃん。だから結局は間違える自分が悪い。どこをどう取っても自分が愚か。知ってた。

実は間違えるの初めてじゃなくてこれまでも何度もやらかしてたんですが、いつもちょっと手に出した時点で気づいてたので、ここまで盛大に使ってしまったのがショック。べったべたのハンドクリームの上からうまく日焼け止め塗れなくて、腕にべっとり塗ってしまったハンドクリームをティッシュで拭いて落としたのでまじで完全に無駄。しかも地元で買えるやつじゃないのでこのご時世なかなか買いに行けないからさ~~~~~~

ちなみにMARKS&WEBのモイスチャーハンドクリームです。手洗いの回数が爆増してハンドクリームを色々模索してた時にオタク友におススメしてもらったもので、薦めてもらった次の日に買いに行った(思い立ったら即行動なので)。ジャスミンのめっちゃいい香りするところが好き。かなり保湿力が高い感じがするので、自分は寝る前に使ってます。

そんで日中に使ってるのはまかないこすめの絶妙レシピのハンドクリーム。伸びがよくてさらっとしてるので塗ってすぐキーボードやマウスを使っても平気なところが好き。
ていうか絶妙レシピのハンドクリームは東京駅のグランスタ限定でSuicaのペンギンコラボで「晴れやかな空の香り」ってのを出していてこれが一番のお気に入りです。Suicaのペンギンが…好きなので…。

ハンドクリームは香りの好みとかだけで安いの適当に買うと、つけた瞬間は保湿されてるけど少し経つとあっという間に効果が消えてる気がする。有名どころだとロクシタンとかもそうだけど、50mlあたり千円以上するものはやっぱりなんやかんや保湿力がパネェと思います。あかぎれしてペン持つとめっちゃめちゃ痛いのでこれも絵を描くための必要投資よ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?