見出し画像

ネット通販即ポチマン

画像1

ネタの都合上短髪で描いていますが次回からは長髪作画に戻ります。早割ちゃんはアバターであって自画像ではないので…。

ネット上で見つけたものは脳筋で即ポチしがちなんですけど、即ポチって記憶に残りづらいですよね??悩んで買ったものは覚えてられるけど…ねえ…。それにすぐに忘れると通販で届いた箱を開ける時の「何が入ってるかな~」っていうワクワク感が楽しいですよ。過去の自分からのプレゼントっぽい。ほら夢がある!(必死な正当化です)

実際問題、髪は伸びるから無駄にならなくてセーフなんで。傷は浅い浅い。過去のやらかしで一番悲しかったのはiPhone6sのケースが届く頃にはiPhone11proに機種変してたってやつですね。でもこれにはちゃんと言い訳があって、受注生産のオタクグッズだったので予約注文してから届くまでに数カ月もあったんですよ。そんでiPhoneって発表から発売までがすごい短いじゃないですか。そりゃiPhoneケースぽちったこと忘れてiPhone機種変してもおかしくないでしょ。これはしょうがない。マジの話。

ていうかオタクグッズ、昔に比べるとどんどん予約開始から手元に届くまでの期間が長くなってる気がする。(私にとっての昔というのは20年~30年前のことを指します)オタクグッズの品数そのものが当時に比べるとめちゃめちゃ増えてるってのもあって、予約である程度販売数量を見繕ってから実際の製造に着手するからタイムラグが長くなるんかな。オタクグッズって昔はほぼアニメイトでしか製造販売してなかったものが今は作品の公式や様々な商流で売るようになったってのも関係してそう。中学生の頃1500円くらいを握り締めて電車でアニメイトまで行って幽白のシャーボ1本買って帰ってきた思い出が蘇るわ…(電車賃とシャーボ代でギリッギリの所持金)っていうかシャーボって最近聞かないな…って今ググったけどまだちゃんと存在してた。生きとったんか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?