見出し画像

隙間時間の有効活用

めぐりずむ

在宅勤務メインになってからは同僚とのやり取りも口頭ではなくチャットにとなり、パソコンを見てる時間があまりにも増えすぎて目の負担の増え方がえぐい。仕事の合間の息抜きもスマホでTwitterかソシャゲ周回なので救いようがない。

元々目を閉じて目を休める習慣というのがないので、めぐりズムを使って視界がふさがれるとすごい戸惑うんですよね。速攻で眠くなる。寝ちゃいけないから何かしたい…スマホが見れない!!って狼狽した結果、筋トレすりゃいいんじゃね?と思いついた次第です。めちゃめちゃ天才的な発想だと思うんだけどどうですかね?????

仕事でビデオオフの音声会議でも、特に発言権がない時はヘッドホンしたままパソコンの前でスクワットしたりしますけど、場所を取らず手軽にできて負荷が高いスクワットは筋トレの強い味方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?