見出し画像

日常に音楽が沁みる日。

鳥肌が立つライブとかってたまにあると思うんだけど、12月5日はまさにそんな1日になりそうです。灰色ロジックのリリースツアー新潟編+風のリズム。遂に灰色ロジックと新潟でスリーマン企画ができるのかという喜びに溢れています。

灰色ロジックのライブってMCで何かを伝えるというより、本当に曲とライブで勝負というイメージ。見ているうちに音の波に飲み込まれていく感じがたまらないですよね。

灰色ロジックが初めて新潟に来た時は2018年のTAILWIND夏企画のタイミング。街人や時速36kmも居て凄く豪華なラインナップだったんだけど、その時はまだガラガラだったなと。ただ、これもやっぱり積み重ね。その後の風のリズムや、色んな機会でライブをすることで、少しずつ灰色ロジックの良さが広まってる気がします。

だからこそ去年も猛プッシュして、何度も新潟呼びたかったけど、残念ながらコロナの影響もあって機会が作れませんでした。

それでも去年唯一新潟で見れた街人とのツーマン。街人の解散前ラストツアー。色んな感情が重なったあの日の灰色ロジックのライブは凄まじかった。声、楽器、歌い方や1つ1つの動作全てに惹き込まれる要素が詰まった時間でした。

そこから月日は経って2021年12月5日の風のリズム。灰色ロジックのレコ発を兼ねての開催です。新潟でロングセットの灰色ロジックが見れることも嬉しいし、対バンもいい組み合わせになりました。

何度もSNSには書いているけど、KAKASHIはTAILWINDに欠かせない大切なバンド。いつも風のリズムでは大トリを飾ってくれる彼らが今回も出てくれるのがまずは純粋に嬉しい。熱いMCも特徴だけど、ちゃんとイベントやその日の意味を理解してくれてるから刺さるんだろうなといつも思ってます。

今回は風のリズムのことだから少ししか書かないけど、イベントが終わったら今まで関わってきたバンドの紹介も自分なりに更新できたらなと思ってます。

さっき灰色ロジックが少しずつ広まってきていると言ったけど、それはお客さんにだけじゃなくて、新潟を拠点に活動するバンドにもです。

今回出てくれるTELLECHOは、まだこの風のリズム&レコ発が決まる前から"灰色ロジックが来る時は出してください"と言ってくれてました。多分言われてなくても声かけてたと思うけど!

別に灰色ロジックと似ているわけでもないし、ライブの雰囲気は違うと思ってるけど、Vo&Gtモトキの歌への気持ちの入れ方や想いみたいなのは空気感的に上手く掛け合わさるんじゃないかなと思ってます。

今回サブタイトルにつけた"音楽と日常編"という言葉にTELLECHOはピッタリハマるんじゃないかなと思ってます。日常に寄り添ってくれる優しいTELLECHOの音楽も、ロングセットでたっぷり楽しんでほしいですね。

本当に素晴らしいスリーマンです。灰色ロジックとKAKASHIと今年もイベントできるのが嬉しいし、そこにTELLECHOをブッキングできたことで、ちょっと今までは一味違う心に沁みる時間になると思ってます。

寒くなってきた新潟に少しだけ心温まる時間を。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?