大本裁判から離れると言ったけれど

私は離れるとツイッターで宣言して、大体の大本裁判に注目してる人のフォローをやめた。

それでもhプロに諮ってほしいと思っている。

同時に、hプロに対する疑問もある。

ここまで慎重に進めたのに、なんで慎重にやらなきゃならない中、海水をざるで救うようなおおざっぱさを見せたのか。

しかし、萌景さんをhプロが必ず救わなければならなかったとは思わないし、そうなるとhプロは萌景さんに対して親身になってくれたほうだとも思ってる。

中途半端な優しさが、萌景さんを傷つけたとしても、hプロを責める気はない。

ただね、個人の尊厳を守るという一言にすごく引っ掛かりがある。

だったら、彼女が生きているうちになぜこういうことをしたのだろうというのもあるし。(かと言って私は萌景さんのことを知らなかったから、何もできなかった私に、hプロを責めり権利はないわけだ。

そして現状を考えれば、萌景さんの尊厳も大事である。

けれど萌景さんは、亡くなってしまった。

自ら死を選んだ。

こうなったら、生きている人の尊厳の方が大事である。

だというのに、なぜhプロは生きている尊厳を放っておくのか。

社長がネットに明るくないとはいえ、それを知らせるツイッターをやってる人がいるんだ。

ならば、5chやSCで元hプロ社員、そして愛の葉ガールズであった彼女を、一方的に悪者にしていることを、なぜhプロは放っておくの?

彼女は年若い女性で(アイドルとしてはとうがたっているとはいえ)、これからまだ将来がある。

なぜ彼女をかばうことをしないの?

掲示板に本名を乗せられて、悪者のような書きこ身をされて、何で放っておくの?

ここが凄く、納得いかない。

けれど、それを問うてもhプロは何も言わないんだよね。

それを考えると、前の記事に書いたhプロ支援者(萌景さんと大して面識ない)が、萌景さんを利用して自己愛や承認欲求を満たそうとしていた人たちと、社長が同類に見えてしまうのよ。

虐待児童を素人がどうにかしようとするのは難しい。

それは私にもわかる。

私が出会った女の子には、私が相談した女性二人がいなかったら私もやはり何もできなかったと思ってる。

だから偉そうなことを言うつもりはない。

でもさ、自分のところの元社員(そして彼女はまだ生きている)を、なぜ全力で守ろうとしないの?

これからも生きていく人で、まだ将来がある人よ?

それを放っておいて、個人の尊厳とか言われても、まったく説得力がない。


大本裁判から離れるとは言ったけれど、hプロにあきれてもいるんだけれど。

それでも私はhプロに勝ってほしいと思っている。

理由は、人様の募金で好きに裁判をやって、ずるずる裁判引き延ばして。

相手が音を上げるのを待っている。

そんな仕事を弁護士が「やりやすい」と思われてはたまったものじゃないから。

そんな社会になったら、生きていけない。

だからこそhプロに勝ってほしい気持ちは変わらない。

けれどhプロにはhプロで疑問があり、その疑問さえツイッターじゃ言えない。

メールで言っても返事なし。

応援メールや、支援金に関するメールだったら、ものすごい速さで返信が来るのにね。

hプロに不信感は多少ある。(無いほうがおかしい

それでもhプロに勝ってほしいと思ってるけど。

何だろうね、社長の身内冴えた酢掛ければいいの?

元社員の人たちは名誉を傷つけられても黙ってるの?

そう思うと、hプロに対して疑問や怒りがわくよね。

呼んでて気持ちのいい記事じゃなくてごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?