ブラゲを二つプレイしてました

私が一番好きなブラゲは、オトギフロンティアなんですが(と言っても最近はプレイしてない

オトギフロンティアは、そんなに課金しなくてもキャラをそろえられるのが魅力だったのですが。

限定ガチャが出て(再販ありだとしても)、キャラをそろえにくくなってしまって、あんまりプレイしてない。

ただ運営の姿勢も好きです。このゲームが初めて作ったゲームだというのも信じられない。

ユーザーの声をしっかり聞いてゲームに反映させる姿勢も大好きです。

って、オトギフロンティアの良さについて語るつもりじゃなかった。


私、たまーにスマホゲームやブラゲをプレイしてダメ人間になるんですよ。

プレイしていないゲームの掲示板や、タイトルだけでツイッター検索してみたりとか。

ブラゲの一つのタイトルはよくある感じのプレイスタイルで、覚えやすくてよかったですね。

ストーリーもキャラクターも、萌え重視な感じで、ほっこりしました。

一つは、最近はこういうゲームも増えてるのかな?って感じで、私にとっては新しい感じがしました。

敵キャラのストーリーも、キャラクターのバックグラウンドも、プレイしながら知っていける、みたいな。

敵キャラのストーリーが読みたくて、ついつい周回してしまう。

(ただ掲示板見る限り、最近は萎えたって人が多いですねー。まあわからないでもない)


そして私、ブラゲならオトギフロンティアが一番好きだなー。

後、掲示板で思ったこと。

今回やったゲームではないけど、掲示板が荒々しくても、やっぱみんな大人なんだなーと思ったことがある。

なんだかんだで「ここだけは!」ということを守るモラルある人が多いというか。

これに関しては、別記事で後で書こうかな。

とりあえず、ここしばらくの私は今まで以上のダメ人間だった。

ブラゲやり始めだから、ランク上がって辞め時がわからない。

あとスタミナ性じゃないゲームはずっとやっていられる。

ブラゲって怖いね。(私がゲーム時間を区切れないのが悪い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?