小さな巨人ミクロマン 創作ストーリーリンク 「タスクフォース・コーカサス」 0001

INDEX0002

今から40億年前

知的生命体ミクロマンの住む惑星ミクロアースは、突如謎の大爆発を起こし銀河系から消滅した。
だが、その悲劇の中にあって、生き延びる事が出来た者達が、僅かにいた。

その後、気の遠くなるほどの長い時間を経て、彼らの一部は太陽系そして地球に辿り着いた。
驚いた事に、地球はかつてのミクロアースに非常に良く似た星だったが、地球人類を始めとする全ての物が、彼らの20倍近いサイズを有していた。
ともあれ、この水と緑の惑星を新たな故郷とするべく、地球人類との平和な共存を目指し、彼らは活動を開始する。

しかし彼らの前に、アクロイヤー,アーデンそしてデスマルクと呼ばれる敵対種族が立ち塞がり、地球を守る為やむを得ず、ミクロマン達は戦いの中に身を投じていった。

一部の地球人類も巻き込んでの戦いは、やがて敵対勢力の消滅や撤退によって一応の終結を迎え、幾多の歳月が流れた。

そして時は、20世紀末

日本中部地方、名古屋市北部のとある住宅街の一角。
そこには、世界各地に秘密裏に存在する、ミクロマンの基地の内の一つがある。
その基地を拠点とする独立特務部隊、彼らは基地の名を取って、こう呼ばれていた。

タスクフォース・コーカサス

(22/04/27)

INDEX0002