Analogue Duoのアーケードカード動作の追加検証

アーケードカード対応ソフトの動作に関して
追加で確認できました。

調べたところリンダキューブは
アーケードカードを認識すると
最初にデータを読み込むのではなく、
一度読み込んだデータをキャッシュするとのこと。
二回目以降の読込速度が速くなるみたいです。
そのため、アーケードカードを認識した状態で
動作しているのかを確認することは難しそうです。
勉強不足で検証に向かないソフトで確認してました。

なので、誕生(借り物)が用意できたのでこちらで検証。
Analogue Duoのシステムカード設定を
アーケードCD-ROMに固定して起動すると、
アーケードカード認識時の読込を開始しました。
ということでアーケードカード対応ソフトも
ちゃんと動作していることが確認できました。

今後も余裕ができたらシステムカードや
アーケードカードを購入、使用したときの
動作も確認してみたいと思います。
情報として、システムカードを使用していると
そちらが優先されるらしいのですが、
アーケードカードDuoは動作するのかは
少し気になっているので試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?