見出し画像

最北端更新。(今まではディズニー。)

初めての投稿。
これからもマイペースですが更新していきたいと思います。

今回は初めてディズニーより北に行った話を。


大学時代から旅行が好きで、年2回ペースで海外旅行に行っていました。
しかし国内はほぼ行ったことがなく、私の中での日本最北端は東京でした。

そんな時たまたま北海道旅行の話があったのです。
しかも珍しく休日が被ってると。
これは行くしかない!とその場で航空券をポチりました。
(色々あってその時取ったチケットは使いませんでしたが。笑)

一人での飛行機は初でしたが、パスポートが無くていい!日本語ちゃんと通じる!
不自由なくチェックインできることに感動しつつ無事搭乗することが出来ました。

北海道着いてからはひたすら寒い!!しか言ってなかった気がします。
末端冷え症には向いていない場所だった、、(笑)

けれど、一面雪景色だったり、背の高さほどある雪が積もっていたり、アーケードの下なのに雪があったり、と初めて見る光景に終始胸が高鳴っていました。


そしてなにより、食べ物が美味しい!


海鮮、ソフトクリーム、ジンギスカン、味噌ラーメンとどれもハズレがない。
むしろ当たりしかない。
札幌ビールも飲みやすく、ビールが苦手な私が何杯でもいけるレベルでした。


今回の旅行で思ったことは大抵のことは何とかなる、ということ。

日付変わる直前にその日のホテルは取れるし。
(むしろそのおかげでタクシーの運ちゃんと仲良くなれた)
大雪で飛行機欠航になったり、電車動かなかったけど、何とか地元に帰れたし。
今まで隠してた事を色々暴露させられたけどいい感じに収まったし。(笑)


思いつきでの行動や後先考えずに動くのも悪くないなと知れた北海道旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?