見出し画像

なんでやろ?

さくっと食べたい日のランチタイム。
近所のファストフード店へ。
和風キノコのクリームパスタを注文。
届いたものはオレンジ色のナポリタン。
店員さんが私の顔を見て、ハッと思い出した様子。
「キノコでしたよね…(注文自体間違っちゃった)」と。
続けて店員さんの口から発せられた言葉が
「なんでやろ?」

その疑問に的確な回答をお届けしたいところだけど
私が阿部寛ばりの顔をしてたら、その間違いも「顔のイメージね!」と回答できるんだけど、
こちとら、弥生の「顔平たい族」代表みたいな顔やでな。
イメージなら和風やろ。むしろキノコやろ。

なんで間違えたかより、なんで口に出したんやろ?のほうが気になりつつ
ほぼ具がないオレンジのナポリタンを食して次の予定へ。
でも、もし彼女としっかり向き合って
コミュニケーションを取れる時間があれば
私は解決する自信がある。
そう、それがカザーナの底力!

回答ではなく会話なら「しらんがな」なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?