ServiceNowでサポートセンターを作ってみた(2)
下ごしらえとして、インスタンスのカスタマイズを行いましょう。
[ITSM Guided Setup]を利用したら簡単にシステムプロパティの変更とログインページの編集ができます。
"System Configration"を選択すれば、以前設定オプションで表示したページにダイレクトに移動できます。せっかくなので少し弄りました。
そのあとは一つ階層を戻して、"Welcome Page"を選択して、ようこそページのコンテンツとして必要なレコードを作成しましょう。英語のときに表示されるものと、日本語のときに表示されるのもの2種類を用意します。
こうすることで、ログインのページが英語版・日本語版でそれぞれカスタマイズされるようになります。
また、組織会社レコードを作成しましょう。adminでLoginしている状態でFilter navigationから[Organization]->[Companies]を選択して[New]ボタンで新規レコードを作成する感じです。
以下のように必要情報を入力したら[Submit]しましょう。
これで下ごしらえは終わりです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?