見出し画像

【ゲーム】小さい頃に遊んだタイトル

現在X(旧Twitter)にて
ゲーム関係で繋がっている方との話題は
 エロゲ
 ノベルゲー
 FPS
 アーケード各種
これらがほとんどだと思ってます。

会話の流れで他ゲーの話題が出ると、
タイトルによってはとても懐かしくなったりします。

そんな時ふと思いました。

自分が初めてプレイしたゲームってなんだっけ?

初めてのゲーム機はスーパーファミコンでした。
その時に父親が買ってきたソフトは

 マリオ
 ドンキーコング
 ファイナルファンタジー
 ドラクエ

といったような、
皆さんが思いつきそうなものではなく

第四次スーパーロボット大戦

そう、スパロボでした。

両親共にアニメ・ゲームが好きで、
特にガンダムやロボットが好き。
そんな家庭に生まれた宿命かもしれません。

親の影響で小さい頃はとにかくロボット大好き。
熱いアニメが好き。そんな子供でした。

幼稚園児がやるゲームではない気がしますが、
当時の自分は喜んで遊んでました。

それからも
 メダロット
 ロボットポンコッツ
 アーマードコア
 カスタムロボ
こんな感じのタイトルを遊ぶことが多かったです。

ロボット以外のゲームを遊ぶにしても、
モンスターファームとかデビルチルドレンとか。

周りの人が遊ぶようなゲームで子供の頃に遊んだのはポケモンくらいでしょうか。初代の緑ですね。

親がゲーム好きなので色々遊べたのは、
本当にありがたかったなと思います。

皆の好きなゲームとかおすすめあったら、
ぜひ教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?