ランナーとチェイサー

「今まで前世でたくさん追いかけてきたから、もうこの人生では追いかけたくないな。」
彼女は何度も口にしていた。

彼女は愛される事の喜びを教えてくれる。
彼女から分かりやすく愛情を伝えてもらえることはとても幸せ。
ランナーはみんなそう思っているのではないだろうか。

じゃあなぜ逃げたくなってしまうのか、別の女性を考えてみたくなってしまったりするのだろうか。

きっとそれは、まだ心が傷ついているから。
傷と向き合いきれずに傷から逃げようとするから。
傷口を埋めてくれる人を探してしまうから。
その傷が片割れと向き合いきれない受け入れきれない不安やエゴを生むから。

片割れに愛される喜びと安心感の中で別の女性に逃げたくもなるのかもしれない。

チェイサーのすべき事は追いかけようととせずに自分と向き合うこと。
ランナーのすべき事は逃げようとせずに自分と向き合うこと。
相手のせいにする必要はない。
自分が自分と向き合えた分、相手も自分と向き合うことになるから大丈夫。
それが片割れだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?