見出し画像

本心とエネルギー総数

2024/2/19(月)の夢。

宇宙船で仕事をしている。
テーブルの上に銀色の何かに包まれた白い角砂糖のような立方体がある。
私は地球の国別に発しているエネルギー総数を算出している。集められた数値を最後に集計する。計算式はエクセルのCOUNTAを使う。
集計の仕事中に下から音声が聞こえてきた。
80年代に流行ったような、赤いポータブルテレビが床に置いてある。
政治経済系の討論番組が映っていて、皆口はパクパクしているが、音声が途切れ途切れ。
どうも本当の事を言った時だけ音声が聞こえるようだ。司会者は本気でやっているようで、彼の声はよく聞こえてくる。
若い論客に、「世界は刻々と変化しているのに最初の論文から言ってる事が何も変わってないじゃないか」と言うと、若者は顔を真っ赤にして口をパクパクして反論したが、全く音声が聞こえない。
それを聞いている司会者の頭の上に別の若者の顔がぽこんと見えた。それを見ながら、あぁ、次からはあの若者が呼ばれるのだなと思う。

夢おわり

人間のエネルギー量を集計していたが、ハゲ地がどれくらいあるか観測していたのだろうか?
宇宙船でエクセルの計算式というのが、地球の仕事に引っ張られた感があるけれど、COUNTAが大きくなって推されていたので重要なのかも。

本心だけが聞こえてくるテレビはほとんど司会者が話していて、他の出演者の心の声も聞こえてきた。
でも喋ると鯉のように口パク。
今の地球でこんなテレビがあったらもっと激しく争うのか、それとも平和になるのか。
脳にチップを埋めたら、それもいつか可能になるのかもしれないなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?