見出し画像

アラサーメンズのマッチングアプリ備忘記 No.8_清楚系リス顔、キーワードは「ちょうどいい」

こんにちは。本格的な夏の暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
個人的には冬より夏の方が活動的になれる気がして、半袖短パンでいられるのも楽チンなので。夏は結構好きです。


名前:Cさん
アプリ:with(いいね4000オーバー)
年齢:27歳(当時)
職業:旅行関係
※回想シリーズです。


本日のデート会場_とりもつえん(東京駅)

私としてはめずらしく東京駅周辺での約束になったので、丸の内KITTE5階に入っている、もつ鍋の「とりもつえん」にお邪魔しました。
窓から見える東京駅・丸の内の夜景を見ながら、九州各地の料理と、九州・博多と言ったらもつ鍋!を美味しくいただくことができます。
値段は丸の内価格…というわけでもないので、普段使いにも十分使えます!
アポの際の定番カウンター席ではなかったのですが、丸の内なこともあり客層も落ち着いていたり、平日だったからかあまり混んでいませんでした。
普通のテーブル席の場合(カウンターも同様ですが)、しっかりと相手の顔を見て、話しする・聞きましょう。マッチングアプリだからというわけでもないですが、、
回想シリーズの為、正直何を頼んだかは覚えておりません!(すみません)

出会うまでの経緯_with

今回も出会ったのはマッチングアプリのwithでした。
いつも通りスクロールしていると、私好みの清楚系アナウンサー風癒し系女子を見つけ、プロフィールを見ると、好みや考え方も合いそう!ということで「いいね!」。少し経つとマッチング!
マッチングした際は入会すぐだったっぽいのですが、その後少し経つとCさんのいいね数が跳ね上がっており、かず丸確認では4000オーバーでした。。女子って大変。。
メッセージにて、東京駅周辺で働いており、仕事もほとんど定時で上がれる、とのことだったので、平日夜の仕事終わりにアポ。その日は万全の準備をするために午後休をとりました笑。
というのもこの日の前に、仕事の関係で一度予定を前日ドタキャンしてしまい、、、あ~終わった、と思っていたのが幸いにも生き残ってくれたので、今回はキャンセルや遅刻が無いようにと。当たり前ですが、予定入れた後のキャンセルとか遅刻とか、印象悪いです。←自分に言い聞かせています。

何もかもがちょうどいい。

当日、KITTEの入り口にて合流。写真の印象よりかは小柄でリス顔。とっても可愛いです。
まずは前回リスケのお詫び。全然気にしていないようで助かりました。。(気にしていたら会ってくれていないか。)
ちなみにスタイルも出るところがちゃんと出ていて、ちょうどいい。

お店についていつも通りの会話、会話をし始めてすぐわかる、この子めっちゃいい子だ。
会話のテンポがちょうどいいのか、合わせてくれているのかわからないが、適度にしゃべって適度にいろいろ質問してくれて、適度にふざける感じも出してくれて、キャッチボールがちょうど良い。
自分の喋りたいことをひたすら喋るのでもなく、受け身で面接のようになるわけでもなく、笑顔や相槌もちょうど良い。
なんか安心するような雰囲気で、自分と感覚が似ているんだろうなと。
そんな感じで心地よい会話を続けているとラストオーダー。商業施設の中のお店という事もあり、あっという間に閉店の時間になってしまいます。
平日だったこともあり、2軒目は最初から行くつもりは無かったので、健全解散。
帰り道、「もっと仲良くなれそうな気がする」というワードを出すと、「私もそんな気がします」と。
余韻に浸りながらの帰り道は久しぶりな気がした。

なお、しっかり次のデートの予定も組みました。
あまり触れなかったですが、結構なお酒好きという事も自分好みだったので、赤羽で昼飲みしましょう、と。
丸の内で働いているけど、丸の内女子アピールするのではなく、赤羽の雰囲気も好きという女子、最高です。
では赤羽でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?