見出し画像

podcast編集裏日誌#8

podcastの配信を始めてから約4ヶ月が経過して、配信をしていなかったらこんな事しなかっただろうなってことをいくつか経験することができたのでご紹介。きっと、あるあるなんだろう。

<その1> 明けていないのにおめでとう

テレビやラジオのお正月特番は旧年中に収録が終わっているよね。

そして我々の番組は毎週月曜日更新なので2024年の初回配信日は1月1日の元旦である。そうなると旧年中に収録と編集をこなすスケジュール。
収録では年末の大掃除も終わっていないのに「あけましておめでとうございます!」なんて言ってるわけですよ。
こんなの芸能人しかやらないって思っていたのに、まさか自分たちがそんな状況になっているなんて、とても不思議な感覚でしたね。

そんな年末収録→正月配信の番組がこちら。正月にちなんでアルコールがテーマ。

<その2>ステッカー作りたがり

番組を続けてきて、それなりに聞いてくれる人がついてくると番組のグッズが作りたくなるのが人情ってもんですよ。その時に最も安価で簡単にできるのがステッカー。
どれぐらい安いかって、100枚で1000円ほどで作成できる。1枚あたり10円。安い!しかも1週間以内に納品される。早い!

そうそう、ステッカーが欲しいという物好きな人がいましたら、こちらの問い合わせフォームから連絡ください。

それじゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?