見出し画像

2024年やりたいこと

新年ですので今年の抱負というか、やって行きたいことを書いておきます。


note更新を継続する


2023年3月から始めてみたのですが、自分が思っていた以上に読んでいただいた人の反応がある(と言っても他から見ると微々たるものですが)のことが楽しく感じたので、もう少し内容の充実に努めつつ、無理のない範囲で継続したいと思っています。

新しい人と出会う


今年は、可能な限り新しい人と会うことをやって行きたいと考えています。具体的にはなんらかのセミナーなどに参加して人と会う機会を増やそうと思っています。
昨年くらいから、イベントなども開催されるようになっているので、今までは出席してきませんでしたが、時間を作って出席できればと考えています。

健康面


昨年から改めて少しだけ注意していたのですが、徐々に体重が増加してしまったので、今年は体重管理に正面から取り組みたいと思っています。
目標は70kgを切ること。
具体的には、全面的に自炊を習慣化しようと思っています。
料理は過去にやっていたこともあるのですが、どうしてもそれなりに時間が取られてしまうので、原則的には電子レンジでお手軽に調理できるレシびを収集して、「手抜き飯」を中心にできればいいかなと考えています。

新しいことを始める


あまり欲張るつもりはないのですが、何か新しいことを経験したいと考えています。
毎年、新しいことを始めると段々詰まっていってしまうので塩梅が難しいところですが、今年は何か新しいことを少なくとも経験してみたいと思っています。
具体的なイメージはすでにあるので、年明け落ち着いたら段取りを進めて行きたいと思っています。

投資の勉強する


年末に読んだ本から、投資に関する勉強をしたいと思ったので、少し勉強を始めます。
現在諸般の事情から、実践はできないのですが、会社の財務諸表などを理解できるくらいにまではなりたいと思っています。

睡眠8時間


昨年から取り組み続けてきたことですが、安定的は睡眠時間の確保ができていないので、今年こそは生活リズムの改善をしたいと思っています。
睡眠時間を重視している人は思いの外多い印象なので、自分も必ず生活の中に取り入れたいと思っています。

仕込み中案件を進める


プライベートで昨年から計画していることを、今年は成果に繋げたいと考えています。
また、隠す必要はないのですが、昨年から密かに継続していることがあるので、これについても引き続き続けていければと思っています。

昨年からかなり生活を変えてみて、具体的にこれというものはないのですが、なんとなく手応えみたいなものは感じていて、とても充実した一年になりました。
今年も今までやってきたことを継続して続けていければまた充実した一年が過ごせると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?