原神6月の振り返り

はじめに

今月も継続して、キャラレベルと武器レベルを上げることを活動の中心にしている。ただし、今月は、青い地脈の倍キャンペーンがあったため、それほど武器には注力できなかった。いつも通りキャラをレベル80突破、そして原則、80突場の対象キャラに合致した武器レベルを90まで上げることにしている。

それでは早速今月の成果を書いていく。

キャラ育成

神里兄90:これまでイベントで使っていて使いやすかった且つ、割といい火力が出るので育成対象とした。概ねサポートキャラのメンツが揃ってきたので、アタッカーも少し増やしていきたいという希望。現在、早速日課や探索パーティに編成している。80突破と言いながら、いきなり90にしているのは、少し火力不足を感じたため、90にしている。

綺良々90:彼女は先月80突破したのだが、鍾離の代わりに探索パーティに編成して使ってみたところ、シールドの耐久に不満を感じたため、今月に入って90にアップしている。

アルハイゼン80突破:コスパアタッカーと言われている、アルハイゼンも育成した。まだ、聖遺物が揃っていないのと、神里兄を調整中のためまだ実践投入はしていないが、機会をみて投入したいと思う。

アンバー80突破:今まで火属性の弓キャラがいなかったので、ギミック要員としてここにきて育成対象に。宵宮とかなり迷ったのだが、ギミック要因としてはアンバーが使いやすいと思ったため選抜。一旦は、楽団と先日育成したトキの嘴を持たせている。

武器育成

西風大剣90:先月育成したドリー用で育成。途中まで育成して放置していたものを引き継いで育成。ドリーもまだ実践投入できていないので、どこかでパーティーに組み込んでみたい。

原木刀90:当初、綺良々用に育成していたのだが、磐岩結緑との相性が良いということだったので、もともと磐岩結緑を持たせていたジンさんと交換している。

波乱月白経津90:神里兄のモチ武器。神里兄はもともと別の武器を想定していたのだが、他の武器を入手する過程ですり抜けたのだと思う。星5武器は、かなりモラに響くので可能な限り弊ワットでは回避したいところだったが、やむをえず育成。

その他

弊ワットの深刻なモラ不足は、相変わらず改善の兆しが見えない。それどころか、今月はキャラを二人もレベル90に持ち込んだためか、冒険の書不足も顕在化してきた。

この状況は、現在武器素材の周回に影響を及ぼしており、アルハイゼンの武器の育成が停止しているという状態になっている。

次回のアップデートでは、いよいよエウルアが来る予定なので、弊ワットにも迎え入れることを前提として、素材集めを実施中。

無相の氷の討伐が、意外と面倒だ。

おそらく、そろそろフォンテーヌの実装が予想されるので特に後半は楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?