「ジャニーズJr. CHAMP」凄い!

・前置き
・ Amazon Primeビデオで「ジャニーズJr. CHAMP」という番組を見たので感想を書いておく。
・ 特にジャニーズ好きというわけでも、特定のグループが好きというわけではないのだが、たまたまレコメンに上がってきたので見てみた。
・ はっきり言って、ジュニアをなめていた!

・ どう言った番組か

・ テレビに出るチャンスが少ないジャニーズJr.にスポットライトをあてるべく、ジュニアたちに一発芸を披露してもらうという番組だ。
・ 予選と決勝戦に分かれており、予選では関ジャニ∞の村上信五がMC兼審査員、決勝戦はMCが村上信五、審査員にHey! Say! のJUMP有岡大貴と伊野尾慧、Sexy Zoneの佐藤勝利と松島聡、SixTONESのジェシーと髙地優吾、Snow Manの深澤辰哉と佐久間大介が務める。
・ 分野が主にダンスと、スポーツはサッカー(PK)と野球(ストラックアウト)に分かれている。

・ 豊富なタレント揃い

・ 全く知らなかったけど、本当に才能のある人たちが沢山いるのにびっくりした。自分の人生と同じくらい特に11歳くらいのメンバーがダンスと他の物を組み合わせて(例えば殺陣とか)、創作ダンスを披露したのには驚いた。一人だけでなく何人かが自分で創作したダンスを披露していた。・ 自分で創作ダンス考えるなんて、11歳くらいの子にできるんですか?!そんな子が何人もいるなんて、タレントの層が暑すぎませんか?

・ スポーツの才能も凄い

・ プロサッカーのジュニアチーム?に入ってた子から、大会で優勝した経験があったりとか、野球、サッカーだけでなく、テニスなど本当に種目の幅も広い。
・ こういった子がまだ注目されていないというのは、運もあるのかもしれないけど、芸能界自体の層の厚さなのか。

・ MCが非常に上手い!

・ 村上信五の回しが非常に上手いです!あまり彼がMCしている番組見たことなかったんですが、話し方もそうですし、毎回特徴のある子を上手く見つけて、非常に美味しくイジるところがとても上手いと感じました。
・ ただ、出て来た人たちの芸を評価するだけでなく、芸を披露するためにひな壇で待っているジュニアへの上手く話を振ったりなど、個人的には中居くんよりも上手いのでは?と感じました。

・ 演出が凄い

・ 面白かったのが、予選では各々が披露していたダンスを、いくつかの組に分けて決勝戦でパフォーマンスをさせたことだ。
・ これによって、予選では一発芸的なところがあり、決勝戦で同じパフォーマンスを行っても番組的に成立しにくかったものが、決勝戦に相応しい一種のショー的な形になり番組を盛り上げるのに貢献している。

・シーズン2楽しみ!

・個人的には、見ていて非常に面白い番組だったので、シーズン2も期待したいんだけど、シーズン2はやるのでしょうか?早くもネタ切れ感が否めなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?